112:ぶちスライム |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1174 | 1268 | 2718 | 3624 | 916 | ||||
MP | 465 | 503 | 944 | 1259 | 364 | ||||
攻撃 | 542 | 586 | 770 | 807 | 424 | ||||
防御 | 568 | 614 | 806 | 845 | 444 | ||||
素早 | 594 | 642 | 843 | 884 | 464 | ||||
賢さ | 414 | 448 | 588 | 616 | 324 | ||||
合計 | 3757 | 4061 | 6669 | 8035 | 2936 | ||||
新生配合の数値 |
配合 |
|
位階 | 特殊 |
○ | ○ |
特殊配合方法 | |
スライム×スライムベス | |
位階配合方法 | |
スライムつむり×ビーバーン | |
特殊配合用途 | |
[C]ぶちキング | |
位階配合用途 | |
[E]キングコブラ [E]スライムカルゴ | |
位階配合は1例です。 |
モンスター入手 |
場所 | 砂漠の世界:フィールド |
タマゴ |
- |
他国マスター |
なし |
錬金カギ出現 |
スカウト入手 |
その他 |
- |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
デインブレイク |
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。 |
ベタン系のコツ |
ベタン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
プラス値特性 |
呪文会心出やすい [+25] |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
AI1〜2回行動 [+50] |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
負けずぎらい [+★] |
相手のレベルが自分より高い時は与えるダメージが1.1倍になる。 |
[M・G]特性 |
こうどうはやい [M・G] |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
会心出やすい [G] |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
ぶちスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
4.2(6) | ぶちスライム:いきなりシャッフル&ラウンド0 | S | 1〜2 | いきなりシャッフル |
スキル:ブオーン 魔戦士ヴェーラ 魔戦車ダビド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |