743:天魔クァバルナ |
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悪魔系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1840 | 2208 | 1794 | ||||||
MP | 576 | 692 | 563 | ||||||
攻撃 | 792 | 951 | 773 | ||||||
防御 | 652 | 783 | 637 | ||||||
素早 | 880 | 1056 | 858 | ||||||
賢さ | 704 | 845 | 687 | ||||||
合計 | 5444 | 6535 | 5312 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
ドルマブレイク |
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
いきなりピオラ |
戦闘開始時、自分にピオラを使うことがある。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
地味天魔の説明 |
初投稿になります。 天魔の育成論です。 武器は大魔神の斧です。 連続3回という点を考慮すると会心が出る可能性は結構高めです。 新生配合でギガキラーを外しているので鍛冶で再びつけています。 鍛冶では他に麻痺耐性+1は確定とします。 最後にスタンダードキラーを付けていますがここはお好みで大丈夫です。(ギガキラーも同じく) スキル構成 魔王ジェイム …ブレイクの乗るダークマッシャー、海破斬。他にも兜割りの習得。 がばい …ハック耐性を無効まで引き上げる。 ついでにブレイクの乗るグランドネビュラ。 ダテ男 …高い素早さ、いきなりピオラを活かせる星降りのサンバ、他にもメタルキラー、能力値上昇等。 攻撃SP、守備SP …言うまでもなく。 ただし天魔は比較的身かわしそすることが多いので守備SPを何かに変えても良いかもしれないと思っています。 地味というより技が少なく、回復技は全くないです。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:ロックマン(Ds4AmOb6) 2014/07/19 02:10 Gサイズは取り敢えずがばい付けてればいい。どれもこんな感じですね。 何と言うか ありきたりです。まあ、いいや、 星降りのサンバなら盗賊SPや至高の踊りの方がオススメですよ。盗賊は天変地異が被りますけど。 [編集・削除] |
1:はらぺこ(tQUShzm6) 2014/07/19 02:09 良いスキル構成だと思いました。 魔王ジェイムとの相性が良い感じですね(^^) 自分的にはブレイク&コツ持ちや暴走機関持ちアタッカーの斬撃が痛いので守備力アップSPはつけといた方が良いと思います・・・ みんなアンチみかわしアップつけてますしね(+_+) [編集・削除] |
天魔クァバルナ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.0(48) | 天魔クァバルナ:脳筋天魔 | G | 1〜3 | こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 けんごうSP 魔戦車ダビド キラーマジンガ | ||||
4.3(3) | 天魔クァバルナ:サンバルナ | G | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:盗賊SP すばやさアップSP ミラクルガードSP ウルトラガードSP こうじちゅう | ||||
4.2(6) | 天魔クァバルナ:地味天魔 | G | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:魔王ジェイム がばい ダテ男 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
1.0(1) | 天魔クァバルナ:自己満クァバルナ | G | 2〜3 | AI2〜3回行動 |
スキル:闘神レオソード 邪神レオソード いかりのご老公 攻撃力アップSP かしこさアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |