470:キラーグース |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1554 | 1865 | 2238 | 2984 | 1213 | ||||
MP | 505 | 606 | 728 | 971 | 394 | ||||
攻撃 | 808 | 970 | 815 | 854 | 631 | ||||
防御 | 516 | 620 | 521 | 546 | 403 | ||||
素早 | 808 | 970 | 815 | 854 | 631 | ||||
賢さ | 639 | 767 | 645 | 676 | 499 | ||||
合計 | 4830 | 5798 | 5762 | 6885 | 3771 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
告死鳥戦記の説明 |
汎用性を追求するあまり器用貧乏なモンスターが牧場に溢れる今日このごろ 今回の投稿は自然系CGPで一躍人気者になったキラーグースです いきなり黒霧、亡者の執念、自然系が埋めにくいザキブレイクなど優秀な特性の目白押しとなっています なぜかまだ投稿されていないようでしたので簡単な内容ですが私の使っている型を紹介します スキル説明 【ねぶた魂】 説明不要 【魔戦士ホゲイラ】 みがわり、死の踊りと相性ピッタリのスキル 【ゆうれい船】 混乱耐性、メダパニダンス、ゼロ衝(ほとんどおまけみたいなものですが) 基本的にはAI3回行動で死の踊り→メダパニダンス→死の踊りで異常を撒くのが仕事になります 霧負けした場合などの状況に応じてみがわり、ゼロ衝でサポートに回ることも可能です 使用感ですが、やはりブレイクつきでないとメダパニダンスが刺さりにくいです みがわりはできなくなりますが 魔戦士ホゲイラ→からっ風で異常撒き兼アタッカーとして運用するのもよいかもしれません この場合死神の息吹→息攻撃→死神の息吹といったサイクルが可能になります また、ゆうれい船についてもゼロ衝イラネ(AA略)という場合であればヒヒュドラード、魔戦士メイザーなどのスキルとすげ替えることで耐性を維持したまま攻め手を増やすことが可能です 簡単と前置きながら長くなりましたが以上になります それでは評価・コメントをよろしくお願い致します |
みんなのコメント(全3件) |
3:デミアン(2XmwnxDs) 2014/09/25 23:01 REONAさま コメント、高評価ありがとうございます 自分で書いておきながらMPしょうひx2のデメリット特性があることをすっかり失念していました 確かに私が挙げたスキルに含まれる特技は燃費が悪いものが多く、実用はあまり現実的ではありませんね おっしゃるとおりアタッカー運用の際は「にじくじゃく」が妥協点になるかと思います、訂正しておきます [編集・削除] |
2:REONA(FTL0Fe7k) 2014/09/25 00:45 役目がきちんと決まっており、それに合った構成と思います。 説明文後半での火力upですが、MP400台+消費MP2倍+黒霧でギガマホ使えないのを考えると派手な技だとすぐ息切れすると思いますのでスキル:にじくじゃくでしゃくねつ&かがやく息位がいいかと思います。 [編集・削除] |
1:トトロ(QvOqldRY) 2014/09/24 18:38 文句なしです! [編集・削除] |
キラーグース育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.8(8) | キラーグース:黒霧速攻パの身がわり役+α | S | - | ときどき黒い霧 |
スキル:ねぶた魂 マネマネ じこぎせい | ||||
7.3(11) | キラーグース:告死鳥戦記 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 魔戦士ホゲイラ ゆうれい船 | ||||
7.0(4) | キラーグース:ダメージ受けることが仕事 | S | - | やいばのボディ |
スキル:ガード ねぶた魂 シャチホコの乱 | ||||
6.0(2) | キラーグース:リバ一員 | S | - | いきなりリバース |
スキル:ガード ねぶた魂 カンダタワイフ | ||||
5.3(3) | キラーグース:いきなり黒状態異常無効身代わり | S | - | こうどうおそい |
スキル:ゆうれい船 ねぶた魂 魔戦士ホゲイラ | ||||
1.0(1) | キラーグース:リバパ 身代わり | S | - | いきなりリバース |
スキル:ガード ねぶた魂 シャチホコの乱 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |