015:ドラキー |
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悪魔系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 913 | 1096 | 1879 | 2506 | 713 | ||||
MP | 508 | 610 | 915 | 1220 | 397 | ||||
攻撃 | 508 | 610 | 641 | 672 | 397 | ||||
防御 | 584 | 701 | 737 | 773 | 456 | ||||
素早 | 893 | 1072 | 1126 | 1180 | 697 | ||||
賢さ | 422 | 507 | 533 | 559 | 330 | ||||
合計 | 3828 | 4596 | 5831 | 6910 | 2990 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
メタルクロー(攻51) |
効果:すばやさ+29、メタル系に必中、与えるダメージ+2。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
器用貧乏型の説明 |
愛用しているモンスターです。個人的に好きなモンスターでもあります。 以下、スキルの内訳と解説。 ●ドルマゲス 「ルカナン」「ダウンオール」「いてつくはどう」。特性「パラメータブレイク」を生かしつつ、いてはをはじめ「おたけび」「まどいの息」での妨害も行います。 ●うみんちゅハート 「バギムーチョ」「トルネード」「ゆうきの旋風」。こちらは特性「バギブレイク」「ドルマブレイク」を生かすためのもの。 ●ねぶた魂 マインド耐性補強。 特性入れ替えは悩みましたが、表パーティーでの運用を考えるなら、「おうえん」は残した方がいいかもしれません(代わりに「みかわしアップ」と入れ替える)。かしこさが低いので、個体値調整を駆使して補強してあげてください。 以上です。感想をお待ちしております。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:ディダーロ(kopwNmkY) 2015/01/18 02:48 チョコうどんさん、コメントありがとうございます。 特性を生かしてはいますが、属性が偏りまくっているので、マジックバリアを使われると少々苦しいです。とくに「破壊神シドー」は天敵と言っていいかも。 実は、「ねぶた魂」の代わりに「魔戦車ダビド」を付ける構想もあったんです。マインド耐性が最高で「激減」止まりになってしまいますが、「アモールの雨」が取れるので。ただやっぱり「ラブリー」や「プレッシャー」等で機能不全になるのは嫌だったので、結局「ねぶた魂」にしました。 [編集・削除] |
1:チョコうどん(PehwJA4k) 2015/01/17 09:56 良いですね!ドルマ、バギ、パラメータの3つのブレイクをしっかり活かせていると思います。 トルネード、旋風、凍てつく、ダウンオール等スキルに無駄がありませんね。 [編集・削除] |
ドラキー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(4) | ドラキー:器用貧乏型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドルマゲス うみんちゅハート ねぶた魂 | ||||
3.2(4) | ドラキー:体技WキラーWブレイク | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:暗黒皇帝ガナサダイ 究極モントナー ねぶた魂 | ||||
1.7(3) | ドラキー:気まぐれで作成 | G | 2 | ギガボディ |
スキル:戦士SP 攻撃力アップSP ピピット 冥獣王ネルゲル すばやさアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |