516:ウィングデビル |
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悪魔系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1621 | 1557 | 2336 | 3115 | 1266 | ||||
MP | 478 | 459 | 689 | 919 | 373 | ||||
攻撃 | 805 | 773 | 812 | 851 | 629 | ||||
防御 | 899 | 864 | 908 | 952 | 702 | ||||
素早 | 545 | 524 | 551 | 578 | 426 | ||||
賢さ | 681 | 654 | 687 | 720 | 532 | ||||
合計 | 5029 | 4831 | 5983 | 7135 | 3928 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
神竜のツメ(攻130) |
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
イオ系のコツ |
イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
イオブレイク |
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。 |
どく攻撃 |
攻撃した敵を毒状態にすることがある。 |
どくブレイク |
敵の毒の耐性を2段階下げる、ただし毒が無効の敵には効果がない。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
ロケットスタート |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
いごっそう | |
SP | 特技・特性 |
20 | 最大HP+20 |
40 | 最大MP+40 |
60 | 攻撃力+20 |
80 | てんしのきまぐれ |
100 | 守備力+40 |
120 | メタルキラー |
140 | すばやさ+20 |
160 | スタンダードキラー |
180 | かしこさ+40 |
200 | ギガキラー |
特性を活かせ! ウィングデビルの説明 |
その名の通りのウィングデビルです。 異常耐性をできるだけ埋めつつ、イオコツブレイクの乗る天変地異 ギガクロスブレイク、空烈斬 毒攻撃で毒にできればタナトスハントをかましましょう。 難点は 空烈斬などの物理技が少し威力が心許ないことです。 空烈斬を切るならばスライダークロボのスキルを選ぶとマホトラガードとドルマガードが付きます 相方はバイキルトを覚えさせたスライムブレスなどがいいと思います。マダンテもろに受けるので メタル系が倒せないのでその対策をスタンバイに忍ばすか相方につけないといけません。 評価おねがいします |
みんなのコメント(全1件) |
1:1024(2Z4GwnAs) 2015/01/25 15:42 すみません マホトラはもともと無効なのでスライダークロボのスキルはオススメしません 代わりにみやびならばデインの弱点を補えるのでオススメです [編集・削除] |
ウィングデビル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.7(3) | ウィングデビル:特性を活かせ! ウィングデビル | G | 2 | ギガボディ |
スキル:がばい 御柱のとどろき ウルトラガードSP 戦士SP いごっそう | ||||
4.7(3) | ウィングデビル:猛毒と天変地異の使い手 | S | 2 | 全ガード+ |
スキル:スラリン船 ガルマッゾ 守備力アップSP | ||||
4.5(8) | ウィングデビル:自給自足タナトス | S | 2 | 強ガードブレイク |
スキル:ため息 御柱のとどろき 百万石のほこり | ||||
2.3(3) | ウィングデビル:ギガデビル | G | 2 | ギガボディ |
スキル:カンダタワイフ 魔戦士メイザー ダイナマイト ピピット ハックガード | ||||
1.0(3) | ウィングデビル:アイスウィング | S | 2 | - |
スキル:イオ&ヒャド 攻撃力アップ ばくひょうの剣技 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |