449:シャドーノーブル |
|||||||||
ゾンビ系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1600 | 1920 | 2304 | 3072 | 1248 | ||||
MP | 350 | 420 | 504 | 672 | 273 | ||||
攻撃 | 820 | 984 | 827 | 867 | 640 | ||||
防御 | 780 | 936 | 787 | 825 | 609 | ||||
素早 | 670 | 804 | 676 | 709 | 523 | ||||
賢さ | 690 | 828 | 696 | 730 | 539 | ||||
合計 | 4910 | 5892 | 5794 | 6875 | 3832 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
いきなり冥界の霧 |
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
ときどき冥界の霧 |
戦闘中、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
冥界内の置物の説明 |
ようかい魚のコメントをもとに作ってみました。 新生は呪いブレイク→行動遅い 個体値はHP↑素早さ↓・守備力↑賢さ↓ スキル説明 魔戦車ダビド:マインド耐性、冥界の霧 マネマネ:各予測、マジックハック、ゼロ衝 戦略 いきなり冥界が取れたらゼロ衝で威嚇しつつ各予測、ときどき手動で冥界蒔いたりジャミングブレイクからのマジックハックをします。 HPバブルでHPは3060+守備力1176+予測で簡単には落ちないです。 異常耐性はマインド以外激減ですが、スキルを ウルトラG・ゆうれい船・マカルギ にすればすべて無効ですが耐久力は落ちます (その際新生はジャミングブレイクを消しましょう) 以上になります。コメント&評価宜しくお願いします。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:名無し(BpMQsl2Q) 2015/06/06 23:12 返信ありがとうございます 考えてみたら、こうどうおそいが付いてるので自分から動く場合は高確率でスクルトを先にかけられますし、攻撃力半減のデメリットも反射ダメージ低下以外実質的な悪影響は無さそうですね 失礼しました [編集・削除] |
2:REONA(YO1wQRb6) 2015/06/04 20:46 名無し様コメントありがとうございます。 特性的に攻撃型ではないので、攻撃力は諦めてます。 残念なのは斬撃予測と一部の体技予測(ステルス・まわしげり)の反射ダメージが減る事位でしょうか? [編集・削除] |
1:名無し(BpMQsl2Q) 2015/06/04 05:21 攻撃力はそこそこあるので、ブオーンを付けるのは勿体ない感じがしますね ひたすらゼロ衝連打するだけならこれで良いでしょうけど [編集・削除] |
シャドーノーブル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(19) | シャドーノーブル:冥界内の置物 | S | - | こうどうおそい |
スキル:魔戦車ダビド ブオーン マネマネ | ||||
2.0(3) | シャドーノーブル:斬技オンリーノーブル | S | - | 亡者の執念 |
スキル:いごっそう グランエスターク アサシン |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |