548:マポレーナ |
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魔獣系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1260 | 1512 | 2593 | 3458 | 983 | ||||
MP | 632 | 759 | 1139 | 1519 | 494 | ||||
攻撃 | 368 | 442 | 465 | 488 | 288 | ||||
防御 | 704 | 845 | 888 | 931 | 550 | ||||
素早 | 320 | 384 | 404 | 424 | 250 | ||||
賢さ | 808 | 970 | 1019 | 1068 | 631 | ||||
合計 | 4092 | 4912 | 6508 | 7888 | 3196 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
カウンター |
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
わるぐち |
戦闘中に敵のテンションが上がるとオートで敵全体のテンションを下げることがある。 |
ラブリー |
奇数ラウンド時に敵をみりょうして1ターン動けなくすることがある。 |
一回転して顔とステをchange!の説明 |
はい育成型の名前から分かるようにチェンジ型です。 遅いスポボ、低ステータス、カウンター、高い異常耐性に目をつけこの型を作成しました。 が、私のメインは黒霧パーティなので生かす事ができず結局没となりました。 パーティに使う事よりも面白そうと言う理由で作ったので仕方ないですね。 スキル選択 ・マネマネ メインのチェンジ、各種予測 ・魔壺インへーラー ブレス耐性、ベホイマ、バイメリト(乱発はできない) ・うめぼし女王 眠り耐性、眠りの息 運用方法 まずチェンジ。一番相手からしてやられると辛い奴に撃たせます。 その後は状況に応じて特技を撃たせるという魂胆です。 評価、コメントよろしくお願いします。 |
マポレーナ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(7) | マポレーナ:バイメリト役 | S | - | メタルボディ |
スキル:守備力アップSP うめぼし女王 魔壺インヘーラー | ||||
7.0(4) | マポレーナ:巨大モンスターキラーラウゼロ型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:邪獣ヒヒュルデ オムド・ロレス ブオーン | ||||
6.1(10) | マポレーナ:絶対援護するマン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アギロゴス がばい うめぼし女王 | ||||
6.0(1) | マポレーナ:いろいろできる魔獣 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:うめぼし女王 暗黒皇帝ガナサダイ ジェノダーク | ||||
6.0(3) | マポレーナ:やられたらやり返す!マポ様! | S | - | 亡者の執念 |
スキル:仁義 うめぼし女王 がばい | ||||
4.5(2) | マポレーナ:呪文体技高耐久マポレーナ | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:ナイトメア 吹雪ガードSP がばい 花笠のうたげ ブオーン | ||||
4.0(2) | マポレーナ:一回転して顔とステをchange! | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:マネマネ 魔壺インヘーラー うめぼし女王 | ||||
3.8(11) | マポレーナ:シャッフルパのラウンドゼロ役 | S | - | いきなりシャッフル |
スキル:オムド・ロレス うめぼし女王 ブオーン |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |