383:アルケミストン |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1450 | 1740 | 2088 | 2784 | 1131 | ||||
MP | 720 | 864 | 1037 | 1383 | 562 | ||||
攻撃 | 440 | 528 | 444 | 466 | 344 | ||||
防御 | 760 | 912 | 767 | 804 | 593 | ||||
素早 | 820 | 984 | 827 | 867 | 640 | ||||
賢さ | 1100 | 1320 | 1109 | 1162 | 858 | ||||
合計 | 5290 | 6348 | 6272 | 7466 | 4128 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
ヒャド耐性アップ:ヒャド耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
呪文使いまくれー!!の説明 |
とにかくグランスペルSPで覚えた呪文を使って、相手の弱点の呪文を使用します。 対マホカンタ用に賢者で覚えたビックバン、 MP切れを防ぐため、自動MP回復。 私の使用しているアルケミストンは、賢さが1632あって、まだタネを使って賢さをあげることもできます。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:tamu(GgKmYrCU) 2018/01/11 17:16 攻撃特化するなら、とことん追求したほうがいいね。 スキル:賢者→賢者SP(賢さ+160、グランドクロス、消費MP半分、ビックバン) 武器追加効果:スタンダードキラー、ギガキラー、呪文会心出やすい(個人的にはマインドガードにしたい) 消費MP半分なら【大賢者→超ガードブレイク】の方が更に火力upするね。 これで賢さ2170(個体値↑込み)になり、 単体呪文は800から850ダメージ 通常全体呪文は650から700ダメージ グランドクロスは450ダメージ ジバルンバは600ダメージ は期待できる。 MP切れの心配は普通に動かしていたら10ターンは持ち、ギガマホトラや幻魔でMP切れより、やられるか状態異常(しっぺがえしで相打ち)が先になりそうなので気にしなくていいでしょう [編集・削除] |
アルケミストン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.6(5) | アルケミストン:白霧用アルケミストン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:かしこさアップSP 狭間の闇の王 グランスペルSP | ||||
5.5(2) | アルケミストン:リバパの豚 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:かしこさアップSP ブオーン グランスペルSP | ||||
5.0(5) | アルケミストン:究極アルケミストン | S | - | 呪文会心出やすい |
スキル:MPアップSP かしこさアップSP グランスペルSP | ||||
5.0(2) | アルケミストン:暴走ハックラリホーマ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク じこぎせい 魔軍師イッド | ||||
5.0(3) | アルケミストン:この豚、邪魔! | S | - | 亡者の執念 |
スキル:ふういん 魔軍師イッド 体技封じガード | ||||
4.0(2) | アルケミストン:呪文の豚 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ねむりネコの夢 どさんこソウル 守備力アップSP | ||||
3.7(3) | アルケミストン:マダンテブヒッ | S | - | 暴走機関 |
スキル:魔法使いSP HPアップSP MPアップSP | ||||
3.3(3) | アルケミストン:呪文使いまくれー!! | S | - | 大賢者 |
スキル:賢者 グランスペルSP かしこさアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |