620:ぬしさま |
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自然系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2156 | 2588 | 2404 | ||||||
MP | 504 | 605 | 562 | ||||||
攻撃 | 547 | 657 | 611 | ||||||
防御 | 678 | 814 | 756 | ||||||
素早 | 486 | 584 | 543 | ||||||
賢さ | 770 | 924 | 859 | ||||||
合計 | 5141 | 6172 | 5735 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく [新生] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
マホキテボディ |
自分に攻撃してきた敵のMPをうばって自分のMPにすることがある。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
ときどきバイキルト |
戦闘中、自分にバイキルトを使うことがある。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
全ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
まねまねアンカー踊り型ぬしさまの説明 |
戦い方は名前の通りです。 普段はまねまねによる反撃、白霧中はアンカーナックルでダメージを狙います。 AI1回の補正によりステータスは軒並み高いですが、攻撃力が控えめなので攻撃力アップSPで補強しています。 また特性のいてつくはどうにより白霧中でも敵の呪文を打ち消すことができ、ピンチになったら封じブレイクからの地獄の踊りでさらにダメージを狙うことができます。 一応マホトラも習得させていますが、マホキテボディによりある程度MPを自給することも可能です。 ただこのぬしさまは「れんぞく」の特性でアンカーナックルのダメージ上限にひっかからないようにしていますが、 炎ブレスが弱点、ハックが半減なのでマダンテ、ハックを警戒するなら「つねにマホカンタ」をつけたほうが良いかもしれません; |
ぬしさま育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(6) | ぬしさま:ぬしさま泥試合型 | G | 2〜3 | メタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP 火炎ガードSP しろくろガードSP 仁義 がばい | ||||
5.4(8) | ぬしさま:戦闘魚雷ヌシサマン | G | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:カンダタワイフ ブオーン かしこさアップSP 賢者SP ミルドラース | ||||
4.7(7) | ぬしさま:真似真似ぬしさま | G | - | 亡者の執念 |
スキル:マネマネ 攻撃力アップSP ハックガード カンダタワイフ 百虎の進撃 | ||||
4.3(3) | ぬしさま:無敵ぬしさま | G | 2〜3 | つねにマホカンタ |
スキル:息封じガード ルカニガード マスタードラゴン みずげい けんごうSP | ||||
3.7(3) | ぬしさま:AI1回ぬしさま | G | - | れんぞく |
スキル:武神クニクズシ がばい スラリン船 攻撃力アップSP ウルトラガードSP | ||||
1.7(3) | ぬしさま:まねまねアンカー踊り型ぬしさま | G | - | れんぞく |
スキル:武神クニクズシ 最強VS踊り 百虎の進撃 攻撃力アップSP ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |