ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

魔戦士メイザー:回復メイザー



737:魔戦士メイザー

???系
R SS S枠
  通常 新生 3回
HP 1125 1350 2025 2700 975
MP 900 1080 1620 2160 780
攻撃 630 756 794 832 546
防御 918 1102 1158 1214 796
素早 432 519 545 571 375
賢さ 1008 1210 1271 1332 874
合計 5013 6017 7413 8809 4346
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
回復のコツ [新生]
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。
星のまもり
HPが1/8以下になるとラウンドの最初に発動し3ラウンドの間、自分の使う一部の特技が必ず成功するようになる。
光のはどう
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。
秘めたるチカラ
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 無効
ギラ マヒ
イオ 弱点 眠り
バギ 半減 マヌーサ
ヒャド 無効 マホトラ 無効
ジバリア ハック
デイン 弱点 呪文 無効
ドルマ 無効 斬撃
ベタン 体技
吹雪 踊り 半減
ザキ 無効 ダウン 弱点
ルカニ 半減
呪い 弱点 ボミエ
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

回復メイザーの説明
なし

みんなのコメント(全2件)
2:だっち(1FcDmhzw)
2014/05/02 19:46
MP、守備、賢さの総合力ではメタルを除くと1枠トップで、回復役に適した鈍足、特性光の波動、耐久で輝く秘めたるチカラと、回復役としての素養は高いです。

説明が無いのは少し考えるところがありますが、よってたかって1点付けるほど悪い型とは思えませんが…
[編集・削除]
1:バンチョ(1/qNt02E)
2014/05/02 16:33
なぜメイザーなのですか?

回復のコツ持ちで賢さ高いやつなんて他にもいるでしょう?
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登録者・評価(10点満点)
平均点4.83 評価数6 閲覧数3000
名前名無しさん(nREgRpa6)
時間2014/05/02 13:44


魔戦士メイザー育成型
評価 モンスター AI 新生特技
6.6(10) 魔戦士メイザー:魔呪師メイザー S - こうどうおそい
スキル:魔法使いSP 魔戦士アルゴ ウルトラガードSP
5.7(3) 魔戦士メイザー:メガメイザー!! M 1〜2 メガボディ
スキル:ジェノダーク ウルトラガードSP デスタムーア ぼっけもん
4.8(6) 魔戦士メイザー:回復メイザー S 1〜2 回復のコツ
スキル:ねぶた魂 守備力アップSP クスリ売りの祈り
2.5(2) 魔戦士メイザー:呪文&斬撃 S 3 AI3回行動
スキル:大冒険SP 賢者SP 魔戦士メイザー

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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