200:メタルスライム | |||||
---|---|---|---|---|---|
スライム | |||||
ライド:陸上 | |||||
RA NK |
D | 枠 | 小 | ||
+0〜99 | +100(★) | 超生・改 | |||
HP | 525 | 700 | 770 | ||
|
|||||
MP | 638 | 850 | 935 | ||
|
|||||
攻撃 | 638 | 850 | 935 | ||
|
|||||
防御 | 1125 | 1500 | 1650 | ||
|
|||||
素早 | 1050 | 1400 | 1540 | ||
|
|||||
賢さ | 863 | 1150 | 1265 | ||
|
|||||
合計 | 4839 | 6450 | 7095 | ||
|
|||||
ステータスはサイズ、AI回数、メタル系ボディ、つねに?カンタでも変化。 |
配合 | |
---|---|
位階 | 特殊 |
× | × |
特殊配合方法 | |
なし | |
位階配合方法 | |
- | |
特殊配合用途 | |
C:メタルドラゴン B:はぐれメタル A:メタルキング | |
位階配合用途 | |
C:スライムゴールド |
モンスター入手 |
---|
場所 | 歓楽の霊道(昼・夜) |
その他 |
- |
+値特性 |
---|
ときどきテンション[+25] |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
てんしのきまぐれ[+50] |
死んでしまってもわずかな確率で復活することがある。 |
ロケットスタート[★] |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
[M・G・超G]特性 |
---|
AI1〜3回行動 [M・G・超G] |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
超こうどうはやい [G・超G] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、混乱・眠り、マヒ、休み、毒、呪いへの耐性が5段階下がる。 |
ギロギロ [超G] |
戦闘中敵をにらみつけて1ターン動けなくすることがある。 |