追加された特性 |
イルとルカの不思議なふしぎな鍵で追加された特性。(現時点)
既存の特性にも倍率や発動%の変更があるものが存在します。
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追加された特性一覧 |
一発逆転:戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
受け流し:攻撃を受けた時に攻撃をはね返すことがある。 |
AI3〜4回行動:AIで3〜4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
AI4回行動:AIで4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
格闘王:体技での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
かばう:仲間が攻撃を受けた時に身代わりでダメージを受けることがある。 |
神の息吹:ブレスでの攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
神の踊り手:踊りでの攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
クスリのちしき:戦闘開始時、味方の毒と麻痺を解除することがある。 |
最後の息吹:自分が死ぬ時に味方の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを全て1段階上げる。 |
しっぺがえし:状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。 |
ショック攻撃:攻撃した敵を行動不能にすることがある。 |
ジバリアガード+:ジバリア系に対しての耐性が2段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
ジバリア系のコツ:ジバリア系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ジバリアブレイク:敵のジバリア系の耐性を2段階下げる、ただしジバリア系が無効の敵には効果がない。 |
スイーツカーニバル:戦闘開始時に何かしらの状態が変化する、変化する状態は同じ特性を持つ仲間の数で異なる。 |
先手ハンター:行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
大剣豪:斬撃での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
大賢者:呪文での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
ダンスのコツ:踊り系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
超ガードブレイク:自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
超ギガボディ:攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
ツッコミ:戦闘開始時、敵を眠りや混乱状態にすることがある。 |
根に持つタイプ:自分が死ぬ時に攻撃した相手の耐性を無視して呪い状態にして耐性補正を2段階下げる。 |
呪いガード+:呪いに対しての耐性が2段階上がる。 |
呪い攻撃:通常攻撃した敵を呪い状態にすることがある。 |
呪いブレイク:敵の呪いの耐性を2段階下げる、ただし呪いが無効の敵には効果がない。 |
秘めたるチカラ:4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
ヒートアップ:敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
ブレスのコツ:ブレス系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
暴走機関:戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
負けずぎらい:相手のレベルが自分より高い時は与えるダメージが1.1倍になる。 |
やいばのボディ:直接攻撃を受けた時に受けたダメージの25%を相手にも与える。 |
ロケットスタート:戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |