最後のあがき |
残りHPを超えるダメージを受けた時、敵全体にダメ… |
最後の息吹 |
自分が死ぬ時に味方の攻撃力、守備力、すばやさ、か… |
最大HP+ |
最大HPが増える、複数習得は全て合計される。 |
最大MP+ |
最大MPが増える、複数習得は全て合計される。 |
ザキガード+ |
ザキ系に対しての耐性が2段階上がる。 |
ザキ攻撃 |
通常攻撃した敵の息の根をとめることがある。 |
ザキブレイク |
敵のザキ系の耐性を2段階下げる、ただしザキ系が無効… |
斬撃封じガード+ |
斬撃封じに対しての耐性が2段階上がる。 |
しっぺがえし |
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態… |
守備力ギャンブル |
戦闘開始時、守備力がマイナス50〜プラス50%で変化… |
守備力+ |
守備力が増える、複数習得は全て合計される。 |
しょうひMP×2 |
消費MPが2倍になる。 |
しょうひMPせつやく |
消費MPが3/4になる。 |
しょうひMP半分 |
消費MPが半分になる。 |
ショック攻撃 |
攻撃した敵を行動不能にすることがある。 |
自動HP回復 |
行動した後にHPが最大HPの5%程度回復する、上限… |
自動MP回復 |
行動した後にMPが最大HPの5%程度回復する、上限… |
自動MPダウン |
行動後にMPが最大MPの10%程度減少する。 |
ジバリアガード+ |
ジバリア系に対しての耐性が2段階上がる、ただし回復… |
ジバリア系のコツ |
ジバリア系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ジバリアブレイク |
敵のジバリア系の耐性を2段階下げる、ただしジバリア… |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
スイーツカーニバル |
戦闘開始時に何かしらの状態が変化する、変化する状… |
スカウト%アップ |
スカウトアタックした時に発動してスカウトゲージが… |
スカウト%アップS |
スカウトアタックした時に発動してスカウトゲージが… |
スカウト%アップ+ |
スカウト%アップの中で唯一スキルでおぼえることが… |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダ… |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
すばやさギャンブル |
戦闘開始時、すばやさがマイナス50〜プラス50%で変… |
すばやさ+ |
すばやさが増える、複数習得は全て合計される。 |
すべての武器装備 |
すべてのタイプの武器を装備することができる。 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限… |
せんせいりつアップ |
先制攻撃の確率が2倍になる、パーティーにたくさんも… |
先手ハンター |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
全ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消… |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化し… |