706:ニジゴロン |
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スライム系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1050 | 1260 | 2160 | 2880 | 819 | ||||
MP | 560 | 672 | 1009 | 1346 | 437 | ||||
攻撃 | 520 | 624 | 656 | 688 | 406 | ||||
防御 | 720 | 864 | 908 | 952 | 562 | ||||
素早 | 480 | 576 | 605 | 634 | 375 | ||||
賢さ | 720 | 864 | 908 | 952 | 562 | ||||
合計 | 4050 | 4860 | 6246 | 7452 | 3161 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
星のまもり |
HPが1/8以下になるとラウンドの最初に発動し3ラウンドの間、自分の使う一部の特技が必ず成功するようになる。 |
星のおくりもの |
ラウンドの最初にまれに発動し、自分の攻撃力、防御力、すばやさ、かしこさのどれかが2段階上がることがある。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
笛ゴロンの説明 |
二ジゴロンの特性を見てひらめきました。 まだ作ってません。 コイツは基本的に笛でサポートします。 ヒマがあれば、体技で攻撃。 一番最初にバイメリトをすること。 そうすれば、ギャンブルボディが100%発動します。 超ハードメタルボディや、全ガード+など、耐性も高いです。 スモールボディで回避率も上がっていますし、守りの笛を吹けば、さらに、硬くなるかと。 気に入れば使ってやってください。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:伊瑠と琉嘉(hoex4rQQ) 2014/08/01 16:18 御二方、コメント有難う御座います。 スチャーアード様 そうですね。ウルトラガードSPの方がいいですね。正直、マインド埋まってりゃ、何でもいいかなと思ってまして一番ベタなねぶたを選びました。 REONA様 HPUPですか。いいと思います。体技攻撃はオマケなので、他の奴がバイメリトを使えるなら、インへーラーからHPUPでもいけると思います。 武器の選択は迷うところですが、まあ、お好みで、ということで。 [編集・削除] |
2:REONA(FTL0Fe7k) 2014/08/01 12:33 武器のMP節約は一回行動なのでいらないと思います。超ハードメタルボディでMPを気にするようでしたらメタルボディでも充分かと。 超ハードメタルボディを使うようでしたらHPSPをいれたほうがかなりタフになります。 あとは武器特性ハックより混乱のほうですね [編集・削除] |
1:スチャーアード(BGNUrhWE) 2014/08/01 10:34 コイツと笛のバッシングはあうね。 参考にしとくよ(*_*) それはそうとねぶたをウルトラガードに変えるのはどうだろう。 ウルトラガードならメラ、ギラ耐性面の一部も埋めれるし。 マインド、眠り、マホトラも付いてくるのでお勧めする。 その場合だと武器は マインド耐性 節約 マホトラかハック耐性になるかな。 作り直しだが面倒ならこのままでもよいかもしれん。 [編集・削除] |
ニジゴロン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.8(11) | ニジゴロン:笛ゴロン | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:魔壺インヘーラー ねぶた魂 軍神トガミヒメ | ||||
4.8(8) | ニジゴロン:スーパーラックな虹タマゴ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ラーミア ジェノダーク 魔軍師イッド | ||||
4.2(4) | ニジゴロン:予測たまご | S | - | メタルボディ |
スキル:マネマネ ウルトラガードSP さいみん |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |