ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ベホマスライム:簡単ベホマサポートスライム



373:ベホマスライム

スライム系
R C S枠
  通常 新生 3回
HP 1076 1163 2493 3324 840
MP 611 660 1238 1651 477
攻撃 424 458 602 631 331
防御 492 532 699 733 385
素早 616 666 875 917 481
賢さ 764 826 1085 1137 597
合計 3983 4305 6992 8393 3111
新生配合の数値

武器
けんじゃの杖(攻61)
効果:かしこさ+46。
追加効果
かしこさ+60:かしこさが+60。

特性

スモールボディ
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。
回復のコツ
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。
ときどきインテ
戦闘中、自分にインテを使うことがある。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
最後の息吹
自分が死ぬ時に味方の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを全て1段階上げる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱
ギラ 無効 マヒ 無効
イオ 眠り
バギ マヌーサ 無効
ヒャド 半減 マホトラ 軽減
ジバリア ハック
デイン 半減 呪文 無効
ドルマ 弱点 斬撃 弱点
ベタン 体技 弱点
吹雪 踊り
ザキ 無効 ダウン 半減
ルカニ
呪い 半減 ボミエ 弱点
マインド フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

簡単ベホマサポートスライムの説明
なし

みんなのコメント(全2件)
2:チョコうどん(PehwJA4k)
2014/10/26 18:19
投稿者はこれを本当に使ってんの?たこ焼きングさんの言う通り冥界霧下で機能停止。もっと言うなら黒霧下でも機能停止しますよ。みかわしきゃく、安らぎの笛、守りの霧、癒しの笛ぐらいしかできませんし。まあ癒しの笛でズンドコズンドコ回復くらいはできますが。
あと、最近マインド耐性が以前より重要視されなくはなってきてますが流石にマインド普通はキツイ。


[編集・削除]
1:たこ焼きング(BUVZ3U3k)
2014/10/26 15:49
冥界の霧で置物ですね。本当に(ry
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点2.75 評価数4 閲覧数2090
名前まさひろ(/YQTegQU)
時間2014/10/24 16:30


ベホマスライム育成型
評価 モンスター AI 新生特技
4.6(5) ベホマスライム:[Gのお供]回復スライム S 1〜2 ときどき黒い霧
スキル:しっぷう・ゼロ封じ くろくかがやくやみ ヒヒュドラード
3.0(3) ベホマスライム:裏黒霧ptお供 回復、予測役 S 1〜2 ときどき黒い霧
スキル:ねぶた魂 ヒヒュドラード 邪獣ヒヒュルデ
2.8(4) ベホマスライム:簡単ベホマサポートスライム S 3 AI3回行動
スキル:回復SP サポーターSP MP回復

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap