236:ダークホーン |
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魔獣系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1366 | 1640 | 2214 | 2952 | 1066 | ||||
MP | 415 | 498 | 673 | 898 | 324 | ||||
攻撃 | 829 | 995 | 941 | 986 | 647 | ||||
防御 | 1000 | 1200 | 1134 | 1188 | 780 | ||||
素早 | 610 | 732 | 692 | 725 | 476 | ||||
賢さ | 975 | 1170 | 1106 | 1159 | 761 | ||||
合計 | 5195 | 6235 | 6760 | 7908 | 4054 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
呪文・悪夢アタッカー型の説明 |
ディダーロです。久しぶりの投稿になります。 今回はダークホーンです。 主に呪文アタッカーとしての運用になりますが、高い守備力+「ときどきスカラ」を生かした長期戦も想定しています。スキル構成が他の方が投稿された型のものとそっくりですが、運用法は少々異なります。 ●ステータス(個体値調整済、スキル・装備補正込み) HP:1560 MP:498 攻撃力:968 守備力:1480 素早さ:612 賢さ:1460 MPが(スキルで+240されているにもかかわらず)かなり低いですが、幻魔の獄は高い守備力+スカラのおかげで大して痛くありませんし、マホトラ、ギガ・マホトラは常マホで無効化できます。マホトラ踊りとマホトラ攻撃が通りますが、前者は最大で100まで、後者はそもそも成功率が低いため、そこまで気にするレベルではないかと思われます。 ●運用法 メタル系や呪文の効きにくい相手に対しては悪夢のよびごえ、それ以外の相手に対しては各種呪文で攻撃します。チャンスがあればじごくの踊りで確1を狙います。スモボに先手を取られてブレスや体技を連発されることも想定し、仲間(ベビクラあたりがオススメ)に白い霧を撒いてもらいつつマジックバリア×2とインテラ、バイメリトをかけてもらうと安定します。 以上です。 評価・コメントお待ちしています。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:ディダーロ(rUCmjjsY) 2015/06/02 07:39 名無しさん、コメントありがとうございます。 >入れ替える特性は呪文会心出やすいで良いんじゃないでしょうか? 正直悩みました。特性いてはでかき消される頻度がどのくらいかとか、もっと検証したいところですね。仮に1-3ターン程度で力尽きるようならその方が良さそうなんですが、思いのほか長持ちするもので、ついつい(笑)。 >眠り耐性半減でもマジバリ×2で無効になるので そういえばそうですね(汗)。何で眠り耐性にしたんだろ? 混乱耐性か消費MP節約、○○キラーあたりが妥当でしょうか。ご指摘ありがとうございます。 [編集・削除] |
1:名無し(BpMQsl2Q) 2015/06/02 05:41 入れ替える特性は呪文会心出やすいで良いんじゃないでしょうか? 自動MPダウンも付いてくるようですが、自動MP回復があるのであまり気にならないんじゃないでしょうか あとは、白霧運用なら眠り耐性半減でもマジバリ×2で無効になるので、武器の眠り耐性は混乱耐性か何かに変えた方が良さそうです [編集・削除] |
ダークホーン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.0(3) | ダークホーン:呪文・悪夢アタッカー型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:カンダタワイフ ダテ男 魔法使いSP | ||||
5.0(2) | ダークホーン:黒霧中の体技予測 | S | - | ときどき黒い霧 |
スキル:しっぷう・ゼロ封じ カンダタワイフ ダテ男 | ||||
4.0(2) | ダークホーン:ラリホーン | S | - | ねむりブレイク |
スキル:うめぼし女王 ウルトラガードSP ミラクルガードSP | ||||
3.5(6) | ダークホーン:回復眠牛 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ブオーン ヒヒュドラード 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |