ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

キャットフライ:白い霧始動要員キャットフライ。



059:キャットフライ

魔獣系
R F S枠
  通常 新生 3回
HP 1269 1523 2285 2438 990
MP 420 504 756 807 328
攻撃 671 806 847 710 524
防御 706 848 891 747 552
素早 1030 1236 1298 1088 804
賢さ 934 1121 1178 988 729
合計 5030 6038 7255 6778 3927
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。
息封じ耐性アップ:息封じ耐性が1段階上がる。
息封じ耐性アップ:息封じ耐性が1段階上がる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
いきなり白い霧 [新生]
戦闘開始時、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。
こうどうはやい
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。
封じブレイク
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。
呪文会心出やすい
呪文会心の確率が2倍になる。
しっぺがえし
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 弱点
ギラ マヒ 弱点
イオ 無効 眠り 弱点
バギ マヌーサ 無効
ヒャド 弱点 マホトラ
ジバリア ハック
デイン 呪文 無効
ドルマ 斬撃
ベタン 体技 無効
激減
吹雪 踊り 無効
ザキ ダウン
弱点 ルカニ
呪い 弱点 ボミエ 半減
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

白い霧始動要員キャットフライ。の説明
白い霧下でのスライムボーグを投稿させていただきましたG-ONと申します。
そのスライムボーグと同じパーティで活躍している、キャットフライを投稿させて頂きます。
このキャットフライの役割は白い霧始動要員です。

スキル
ドーク(封じ息全般・ハッスルダンス)
ダテ男(みがわり封じ・ステUP)
ねぶた魂(マインド対策)

このキャットフライはとりあえず相手に体技を打たせないことを役割にしています。
白い霧を張れた場合は封じブレイクからの斬撃封じ、作戦封じの息やハッスルダンスで回復。
張れなかった場合はみがわり封じか、体技封じの息を使います。

欠点 攻撃手段が少ない。マインド以外の状態異常が弱点

もともと妨害専用でつくっていますので攻撃はほかのモンスターで行ってください。
状態異常はこうどうはやいなので1ターン動ければいいと思ってますので
それほど気にならないかと思います。あとしっぺがえしもありますので。

登録者・評価(10点満点)
平均点5.00 評価数3 閲覧数2416
名前G−ON(xQYtuP3s)
時間2014/03/15 22:35


キャットフライ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
6.0(3) キャットフライ:黒霧パ裏いては諸々封じ S 3 AI3回行動
スキル:ドーク ねぶた魂 やまたのおろち
5.5(2) キャットフライ:はね返すにゃ! S - 亡者の執念
スキル:ねぶた魂 ドーク マネマネ
5.0(3) キャットフライ:白い霧始動要員キャットフライ。 S - いきなり白い霧
スキル:ドーク ダテ男 ねぶた魂
1.0(1) キャットフライ:笛相方 S - 超ハードメタルボディ
スキル:最強VS斬撃 ねぶた魂 ブオーン

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap