746:オリハルゴン |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2387 | 2865 | 3004 | ||||||
MP | 713 | 856 | 898 | ||||||
攻撃 | 621 | 746 | 783 | ||||||
防御 | 642 | 771 | 809 | ||||||
素早 | 386 | 464 | 487 | ||||||
賢さ | 528 | 634 | 665 | ||||||
合計 | 5277 | 6336 | 6646 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
つねにマホカンタ [新生] |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ときどきシャッフル |
戦闘中、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
ジバリアブレイク |
敵のジバリア系の耐性を2段階下げる、ただしジバリア系が無効の敵には効果がない。 |
プレッシャー |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
経験値増 |
戦闘での獲得経験値が10%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
先手ハンター |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
ジバリア系のコツ |
ジバリア系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
超G1回行動シンプル型の説明 |
どうも大魔王の手下です 前に攻撃力ギャンブルを活用した攻撃力2000越えアスラゾーマを投稿しましたが今回はその真逆で守備力2000越えモンスターを作ってみました 選んだのはオリハルゴン。 高いHPとバランスの良い攻守を持っているので採用しました (マンモデウスでもいいですが今回は攻撃力が勝っているオリハルゴンにして高い攻守を両立させました) スキルは捨て身と大防御取得のための武闘家。(おまけに自動HP回復も) 後は全部耐性補強とステUPのスキルです 新生特性は常にマホカンタ、マホトラ耐性うめとベタン対策のためです 戦法はいたってシンプルひたすら物理で殴ります。相手にアタカン持ちが一体くらいいようが構わずひたすら捨て身orかぶとわりです しかし相手全員がアタカン持ちならばくれつけんor剣の舞です 物理がどうしても効かないなら天変地異か裏パに交代します ステータスは HP約3800 MP約750 攻撃約(武器込み)1650 守備約2100 素早さ約900 賢さ750 くらいです(個体地調整込です) 使ってみた戦績はアタカンなしのスモボパは一撃壊滅、白霧耐久にはサポーターであることが多いベビークラウドをつぶすため隣にシャイニングがいようとかまわず捨て身を使用して撃破しました しかし赤霧軸パやアタカン持ちS×3、4パには完敗、体当たり会心にも惨敗でした あと超Gサイズは粘れば倒せることは倒せるのですが長期戦が多かったです 使用してみてわかったこと苦手なパーティと一方的に倒せるパーティがはっきりと分かれました。 まあでも守備力2000越えなので火力が中途半端な物理相手には結構強かったです しかし何分技のレパートリーが少ない典型的な物理特化アタッカーなのでガチ運用は少々難しいかと(一応当初の目的はメタルボディの補正に頼らず守備力2000越えモンスターをつくることだったので) なんだか単純すぎる物理型ですが評価コメント等よろしければお願いします |
みんなのコメント(全3件) |
3:スイーツドラゴン♂(Wijpnr9c) 2015/08/11 21:03 先に素人が意見することを謝っておきます> < 攻撃1470でもスモボ軍団は壊滅できると思うので、攻撃spを白虎の進撃にするのはどうでしょう。 マンモデウスと違ってときどきリバースに邪魔されずにアンカーナックル(先手ハンターも発動)を撃てて良いかなーと。この子の超パワーに合った全体斬撃も揃ってますし。 [編集・削除] |
2:きめぇ丸(3n9SjTm.) 2015/07/16 17:33 あ…捨て身あったんですよね。見過ごしてました 超G戦ではもろい超Gも増えて来たので活躍出来そう [編集・削除] |
1:きめぇ丸(3n9SjTm.) 2015/07/16 17:31 アタカンがちときついのは書かれてますがかぶとわり弾かれて守備が下がるとまずいような気が… 守備が高いと言っても「物理で倒せないならそれ以外で倒せばいいじゃない」の法則でやられちゃうと思います。スモボパとかきつそう(^o^) [編集・削除] |
オリハルゴン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.3(3) | オリハルゴン:ジバリア特性を生かしたい | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:守備力アップSP かしこさアップSP カステラ大名 ミルドラース ブオーン 盗賊SP | ||||
8.0(1) | オリハルゴン:でかいボックススライム | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:いごっそう 風林火山 ブオーン 最強VS斬撃 ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
7.0(23) | オリハルゴン:CGP:HPバブル体技型 | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:ブオーン アスラゾーマ 守備力アップSP カステラ大名 フェニックス とんこつパワー | ||||
6.7(7) | オリハルゴン:体技・呪文中心オリハルゴン | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:ミルドラース ブオーン がばい 盗賊SP HP回復 かしこさアップSP | ||||
6.6(5) | オリハルゴン:AI1行動4枠【基本型】 | 超G | - | つねにマホカンタ |
スキル:百虎の進撃 チャンピオンSP ダイヤモンドスライム カステラ大名 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
6.3(3) | オリハルゴン:対4枠オリハルゴン.試作 | 超G | - | 暴走機関 |
スキル:オリハルゴン ぼっけもん ピーナッツ革命 神鳥レティス 禁断の魔導書 ブオーン | ||||
6.3(7) | オリハルゴン:理想のドラゴン | 超G | - | メタルボディ |
スキル:オリハルゴン スラリン船 攻撃力アップSP カステラ大名 スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
6.2(14) | オリハルゴン:万能オリハルゴン | 超G | 3〜4 | 超ハードメタルボディ |
スキル:スーパーガードSP ミラクルガードSP ドーク ブオーン ハックガード 盗賊SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |