045:ズッキーニャ |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1366 | 1640 | 1968 | 2624 | 1066 | ||||
MP | 585 | 702 | 843 | 1124 | 457 | ||||
攻撃 | 829 | 995 | 836 | 876 | 647 | ||||
防御 | 879 | 1055 | 887 | 930 | 686 | ||||
素早 | 719 | 863 | 725 | 760 | 561 | ||||
賢さ | 708 | 850 | 714 | 748 | 553 | ||||
合計 | 5086 | 6105 | 5973 | 7062 | 3970 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
先手ハンター |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
亡者身代わりズッキーニャの説明 |
ふと亡者身代わりが作りたくなったので、好きなズッキーニャで考えてみました。 攻撃力こそ有名どころには劣りますが、状態異常、マホトラ、ハック全て埋まり、且つギャンブルカウンター、おまけで先手ハンターまでつけられるのは、この瓜くらいではないでしょうか。 白霧でも、じごくのおどり、ひょういのポルカ、メガザルと一仕事して散ることができます。 武器特性残り枠はSかGキラーお好みで。 既出でしょうが、時間があれば食材パでも作ってみようと思います。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:テリーテリー(XcVCruiM) 2015/11/21 08:40 もょもとさん Hitoe57さん コメントありがとうございます。 お二人のコメントから、このゲームがいかに個性が出るものなのかが分かりますね。 個人的には身代わり役は確実派ですが、ある一点を妥協してGカウンターの威力あげ、白霧時にはアタッカーとして活用するのもまた答えだと思います。 REONAさん コメントありがとうございます。 カウンターに先手ハンターは乗らないのですね(・・;) ぼうぎょのスキルであれば、活用の幅が広がりそうです。 いつも参考になります。 [編集・削除] |
3:REONA(zwQVsDtA) 2015/11/21 03:56 先手ハンターはギャンブルカウンターには乗らないので、地獄の踊りくらいでしょうか。 完璧な亡者リザオとなると、やはりおにこんさんの方が性能が上になってしまいますね。 余談ですが じこぎせい→ぼうぎょ みがわり、ルカニ耐性、パラブレの脱力斬りが使えます。 [編集・削除] |
2:もょもと(W0vTGQWc) 2015/11/20 21:02 ぶきみな光やマジックハックによる、 耐性を下げてからの状態異常ばら撒きを考えると、 ハック無効まで付くこの子は頼りになりますね。 体技を封じられてもじごくの踊り等腐る事も無く、役に立ってくれそうです。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
ズッキーニャ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(9) | ズッキーニャ:亡者身代わりズッキーニャ | S | - | 亡者の執念 |
スキル:カンダタワイフ 最強VS踊り じこぎせい | ||||
7.0(3) | ズッキーニャ:多彩に攻めるGズッキーニャ | G | 2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP しん・りゅうおう アスラゾーマ マンモデウス | ||||
6.2(5) | ズッキーニャ:試作ギガきゅうり | G | 2 | ギガボディ |
スキル:しん・りゅうおう 攻撃力アップSP 守備力アップSP 戦士SP がばい | ||||
6.0(3) | ズッキーニャ:じばしりかえん! | M | 2 | メガボディ |
スキル:カステラ大名 いごっそう けんごうSP 攻撃力アップSP | ||||
5.3(3) | ズッキーニャ:脳筋ズッキーニャ | G | 2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP カステラ大名 けんごうSP がばい | ||||
4.8(4) | ズッキーニャ:改良型Gズッキーニャ | G | 2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP がばい カステラ大名 百万石のほこり | ||||
4.7(3) | ズッキーニャ:スタンダードリバース胡瓜 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ 攻撃力アップSP オリハルゴン | ||||
3.0(2) | ズッキーニャ:リバパ向け | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン カンダタワイフ ハックガード |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |