043:バブルスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1139 | 1367 | 2344 | 3126 | 889 | ||||
MP | 719 | 863 | 1295 | 1727 | 561 | ||||
攻撃 | 540 | 648 | 681 | 714 | 422 | ||||
防御 | 616 | 740 | 777 | 814 | 481 | ||||
素早 | 488 | 586 | 616 | 646 | 381 | ||||
賢さ | 410 | 492 | 517 | 542 | 320 | ||||
合計 | 3912 | 4696 | 6230 | 7569 | 3054 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
どくどくボディ |
自分に攻撃してきた敵を毒状態にすることがある。 |
ドルマブレイク |
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。 |
どく攻撃 |
攻撃した敵を毒状態にすることがある。 |
どくブレイク |
敵の毒の耐性を2段階下げる、ただし毒が無効の敵には効果がない。 |
根に持つタイプ |
自分が死ぬ時に攻撃した相手の耐性を無視して呪い状態にして耐性補正を2段階下げる。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
しっぺがえし |
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。 |
どくどく様の説明 |
はじめての登録です。これは、ぼくが愛用してる3枠のバブルスライムです。スモールからのギガなので体力は、3000ぐらいになります。自動で回復するのを逆手にとられるかもしれませんし、弱いかもしれませんが興味がありましたら作ってみてください。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:KAMECK(Oasznt76) 2016/07/04 17:34 タイトルがどくどく様なだけに独特(ry まぁ、ネタモンスターで作ってあるそうなので改善点は言いませんが。 [編集・削除] |
4:マッスルマン(f1O0S0y6) 2016/06/29 21:54 一応、ネタモンスターです。 [編集・削除] |
3:マッスルマン(WpUO5S5I) 2016/02/18 19:38 分かりました。コメントありがとうございます。バブルスライムが好きだったので、作ってみました。 [編集・削除] |
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バブルスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.6(50) | バブルスライム:鉄壁型3枠の隣で | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:暗黒皇帝ガナサダイ さいみん ねぶた魂 | ||||
3.0(3) | バブルスライム:ギガバブルスライム | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:けんごうSP 仁義 攻撃力アップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP | ||||
1.0(2) | バブルスライム:どくどく様 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:賢者 海王神 メタルハンター しっぷう・ゼロ封じ スラフォース |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |