ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

バブルスライム



ランク:FEDCBASSS、 五十音:
系統:スライムドラゴン自然魔獣物質悪魔ゾンビ
他国:全て砂漠雪と氷天空宿り木、 タマゴ:夢白夢銀夢金夢虹成長限界ランキング
錬金カギ:FEDCBASSS錬金カギジェネレーター

043:バブルスライム

スライム系
R F S枠
  通常 新生 M G 3回
HP 1139 1367 2344 3126 889
MP 719 863 1295 1727 561
攻撃 540 648 681 714 422
防御 616 740 777 814 481
素早 488 586 616 646 381
賢さ 410 492 517 542 320
合計 3912 4696 6230 7569 3054
新生配合の数値

配合

位階特殊
×
特殊配合方法
なし
位階配合方法
スライムツリー×プークブック
特殊配合用途
[D]バブルデーモン
[C]バブルキング
位階配合用途
[F]ズッキーニャ
[F]ホイミスライム
位階配合は1例です。

モンスター入手
場所
ゆうれい船
タマゴ
-
他国マスター
なし
錬金カギ出現
スカウト入手
その他
-

特性

スモールボディ
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。
どくどくボディ
自分に攻撃してきた敵を毒状態にすることがある。
ドルマブレイク
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。

プラス値特性

どく攻撃 [+25]
攻撃した敵を毒状態にすることがある。
どくブレイク [+50]
敵の毒の耐性を2段階下げる、ただし毒が無効の敵には効果がない。
根に持つタイプ [+★]
自分が死ぬ時に攻撃した相手の耐性を無視して呪い状態にして耐性補正を2段階下げる。

[M・G]特性

AI1〜3回行動 [M・G]
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
しっぺがえし [G]
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。

耐性 [初期特性]
メラ 混乱
ギラ マヒ
イオ 眠り
バギ マヌーサ
ヒャド マホトラ 弱点
ジバリア ハック
デイン 半減 呪文
ドルマ 弱点 斬撃
ベタン 体技
吹雪 踊り
ザキ ダウン 半減
反射 ルカニ
呪い 半減 ボミエ 弱点
マインド フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細


武器

育成型モンスター登録

バブルスライム育成型
評価 モンスター AI 新生特技
6.6(50) バブルスライム:鉄壁型3枠の隣で S 3 AI3回行動
スキル:暗黒皇帝ガナサダイ さいみん ねぶた魂
3.0(3) バブルスライム:ギガバブルスライム G 1〜3 ギガボディ
スキル:けんごうSP 仁義 攻撃力アップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP
1.0(2) バブルスライム:どくどく様 G 1〜3 ギガボディ
スキル:賢者 海王神 メタルハンター しっぷう・ゼロ封じ スラフォース


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。
耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。


イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap