043:バブルスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1139 | 1367 | 2344 | 3126 | 889 | ||||
MP | 719 | 863 | 1295 | 1727 | 561 | ||||
攻撃 | 540 | 648 | 681 | 714 | 422 | ||||
防御 | 616 | 740 | 777 | 814 | 481 | ||||
素早 | 488 | 586 | 616 | 646 | 381 | ||||
賢さ | 410 | 492 | 517 | 542 | 320 | ||||
合計 | 3912 | 4696 | 6230 | 7569 | 3054 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
鉄壁型3枠の隣での説明 |
ふと思いついた型を投稿します 耐久重視のオムドロレスや絶望と憎悪の迷宮の隣に欲しいのを考えました 動きとしては簡単でスクルト、マジバリをかけて死ぬのが仕事です 耐久3枠は基本的に行動順が最後になりがちなので蘇生して次ターンの頭に生き返っているのはそう難しくないと思います、というか耐久3枠を使っていてよく相方を蘇生して相手にポイント負けするので思いつきました ハック耐性無視で確実に耐性を下げる根に持つタイプでボロボロにしたら自らのドルマブレイクからのトルネードや相方の体技で攻め立てます 根に持つタイプスモボは他にもトロデが居ますが 1.ガナサダイのスキルでマジバリスクルトとドルマブレイクを活かせるトルネードが手に入り1スキル枠で高いシナジーを生み出せる 2.マヒが素で無効なのでさいみんスキルと武器を合わせることで状態異常耐性が激減以上になる とトロデにない強みがあるのでこちらを選びました、あと見た目が可愛い スモボの弱点として、耐久に乏しくすてみやら超行動速いステアタで何もできずに殺されるというものが挙げられますがそもそもこいつは死ぬのが仕事の一つなのである程度の仕事は確実に完遂できます またマホトラが弱点ですが、耐久に乏しく個体値調整すれば手動マホトラやらマホトラ特化型でもない限り攻撃してくれるので死ねると思います 実際に運用は未だですがなかなか使えるものができたと思います、評価とアドバイスお願いします |
みんなのコメント(全7件) |
7:タランダ橘(bWInRNDc) 2014/05/31 12:20 素晴らしいですわ! 自己採点10点しているのに誰からも指摘されないなんて! [編集・削除] |
6:リーゼロッテ(kaBHH072) 2014/05/31 11:52 評価いたしますわ。 耐久型3枠とこの型のバブルスライムを想定すると、ダメージソースが乏しいので、 個人的には「猛毒の息」が欲しいですわ! 重ねがけするとことで、最大HPの1/4を削るので、耐久型3枠とも相性が良く、根に持つタイプとも噛み合い、理に適った構成になりますわ!! ですが、陽の目をみることのないバブルスライムにスポットを当て、ここまで昇華できるあなたの技量は素晴らしいわ!! 10点入れておきますわ!! [編集・削除] |
5:ムジナ(KETI224.) 2014/05/21 18:52 最高です! やはり根に持つタイプは最高です! これからも期待しています [編集・削除] |
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バブルスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.6(50) | バブルスライム:鉄壁型3枠の隣で | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:暗黒皇帝ガナサダイ さいみん ねぶた魂 | ||||
3.0(3) | バブルスライム:ギガバブルスライム | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:けんごうSP 仁義 攻撃力アップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP | ||||
1.0(2) | バブルスライム:どくどく様 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:賢者 海王神 メタルハンター しっぷう・ゼロ封じ スラフォース |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |