753:大魔王ゾーマ |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 995 | 1194 | 1791 | 2388 | 863 | ||||
MP | 593 | 712 | 1068 | 1424 | 515 | ||||
攻撃 | 642 | 771 | 810 | 849 | 557 | ||||
防御 | 836 | 1004 | 1055 | 1106 | 726 | ||||
素早 | 622 | 747 | 785 | 823 | 540 | ||||
賢さ | 972 | 1167 | 1226 | 1285 | 843 | ||||
合計 | 4660 | 5595 | 6735 | 7875 | 4044 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
高耐性ゾーマの説明 |
またゾーマの育成論です。前回投稿したネタゾーマではなくマジメに考えたやつです。 このゾーマの耐性は中々優秀でして相手を行動不能にするマインド、マヒ、ねむりは無効化、守備力を下げるルカニも無効です。。マジックハックも常マホがあるので効きません。 攻撃に関しては、がんせきおとし、メラガイアー、バギムーチョ、メドローアが主体ですね。mpが少なくなってきたら呪いの鉄槌も使えます。 欠点は相手に常マホがいたり、呪文や体技に耐性を持っているモンスターがいた場合ほぼ置物になってしまうことです。一応魔神切りとがありますが、あまり宛になりません。 なので味方のハックなどで耐性を下げて攻撃することをおすすめします。こうどうおそいのおかげで最後に動けますので、耐性を下げてから攻撃ができますね。 評価、コメントよろしくお願いします! |
大魔王ゾーマ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.4(5) | 大魔王ゾーマ:ゾーマ鈍足型 | S | 1〜2 | こうどうおそい |
スキル:カンダタワイフ ブオーン 魔戦士アルゴ | ||||
5.5(2) | 大魔王ゾーマ:原作再現ゾーマ(ネタ) | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:カンダタワイフ 魔戦車ダビド ブオーン | ||||
5.5(2) | 大魔王ゾーマ:呪文重視 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:神鳥レティス グランスペルSP 魔法使いSP MPアップSP かしこさアップSP | ||||
5.5(2) | 大魔王ゾーマ:余裕とヘロヘロ(笑) | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP ダテ男 ねぶた魂 みずうみ大王 ブオーン | ||||
4.8(6) | 大魔王ゾーマ:トトロ ヒャドコツブレ型 | S | 1〜2 | ヒャド系のコツ |
スキル:闘神レオソード ねぶた魂 ブオーン | ||||
4.6(7) | 大魔王ゾーマ:トトロ 回復ゾーマ | S | 1〜2 | しっぺがえし |
スキル:クィーン ねぶた魂 ブオーン | ||||
4.6(7) | 大魔王ゾーマ:呪文特化2 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:闘神レオソード ねぶた魂 ブオーン | ||||
4.5(17) | 大魔王ゾーマ:高耐性ゾーマ | S | 1〜2 | こうどうおそい |
スキル:ウルトラガードSP ブオーン 魔戦士アルゴ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |