ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ハートナイト:黒い霧用回復型ハートナイト



210:ハートナイト

スライム系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1200 1440 2160 2880 1170
MP 344 413 620 827 336
攻撃 696 836 878 920 680
防御 560 672 706 740 546
素早 640 768 807 846 624
賢さ 424 509 535 561 414
合計 3864 4638 5706 6774 3770
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
守備力+60:守備力が+60。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
経験値増
戦闘での獲得経験値が10%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。
ゴールド増
戦闘での獲得ゴールドが20%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。
回復のコツ [新生]
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。
大剣豪
斬撃での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱
ギラ 無効 マヒ 無効
イオ 眠り
バギ マヌーサ 無効
ヒャド マホトラ 弱点
ジバリア ハック
デイン 半減 呪文 無効
ドルマ 弱点 斬撃 無効
ベタン 体技
吹雪 踊り
ザキ ダウン 半減
ルカニ
呪い 半減 ボミエ 弱点
マインド 半減 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

黒い霧用回復型ハートナイトの説明
スライム系で唯一「AI2」なので「アモールの雨」を採用してみました(笑)
「魔軍師イッド」って結構優秀ですよね。「マインドガード」もいい感じです。「回復のコツ」よりも「常にマホカンタ」のほうがいいかな?

登録者・評価(10点満点)
平均点4.50 評価数4 閲覧数6581
名前ボーボン(N7wW.27k)
時間2014/02/23 15:29


ハートナイト育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.0(1) ハートナイト:AI3回行動タイプ S 3 AI3回行動
スキル:攻撃力アップSP キングモーモン 闘神レオソード
7.0(1) ハートナイト:周回チェインハートナイト S 2 超こうどうはやい
スキル:スライダークロボ 攻撃力アップSP ウルトラガードSP
5.7(3) ハートナイト:まず最初に作るが大吉 S 2 こうどうはやい
スキル:攻撃力アップSP なまはげ 賢者SP
4.5(4) ハートナイト:黒い霧用回復型ハートナイト S 2 回復のコツ
スキル:みずげい 守備力アップSP 魔軍師イッド
3.0(1) ハートナイト:33 S 2 全ガード+
スキル:アサシンブロス あらくれ 暗黒皇帝ガナサダイ
2.3(3) ハートナイト:ステルスアタック型 S 2 超こうどうはやい
スキル:スラ忍ピンク 攻撃力アップ3 攻撃力アップSP
2.3(3) ハートナイト:大剣豪 S 2 いきなりバイキルト
スキル:グランエスターク 攻撃力アップSP 賢者SP
2.0(4) ハートナイト:ハートナイト S 2 回復のコツ
スキル:回復SP サポーターSP すばやさアップSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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