722:ダイヤモンドスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 175 | 210 | 324 | 432 | 108 | ||||
MP | 650 | 780 | 1053 | 1404 | 398 | ||||
攻撃 | 650 | 780 | 738 | 774 | 398 | ||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | 1800 | ||||
素早 | 1050 | 1260 | 1260 | 1260 | 1260 | ||||
賢さ | 1050 | 1260 | 1191 | 1248 | 643 | ||||
合計 | 5075 | 6090 | 6366 | 6918 | 4607 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。 |
守備力+60:守備力が+60。 |
*ルカニ会心マインド無効壁役*の説明 |
はじめまして! スライムナイトに続き、実際に使ってるうちのダイヤモンドスライムの紹介をさせて下さいヾ(=´▽`=)ノ♪ テリワンのときからダイスラでみがメタ戦法してます。 なぜメタキンでないかというと、以下の理由になります。 *味方の斬撃を生かすため *ハードメタルボディによる耐久アップ(メタルキラーが怖い!) まず特性ですが、マイナス特性が嫌なのでデイン系のコツと交換。 つねにアタックカンタは、一部の技はもちろんテンション上げなど高威力になると貫通してしまうらしいので。 会心さえなければ防御力があればまず死にません。 私はスモールボディの味方にまずスクルトをかけさせて、防御力の増強やにおう斬りやステルスアタックの対策をしています。 そしてスキルと武器の付加効果によって、ルカニとマインドは無効。 しかしマホトラまで手が回らず、弱点です…。 たいてい仕掛けてくるのは役割分担されたブレイク持ちだと思うので、無効まで上げないと意味が薄いと思いルカニとマインドに特化しました。 特定対策をされない限りは、安定して強いと思います! 特にマスターズGPなどでは活躍してくれるのではないでしょうか♪ |
みんなのコメント(全1件) |
1:・・R(BQOZObaU) 2014/03/02 00:50 思い切ってHPを捨てるあたりが潔くてかっこいいなと思いましたw 今はメタキン使っていますがダイヤに変えた時の参考にさせていただきます ただテリーの時から耐性に変更がありハックや体技封じも弱点化してます 時ターン以降になりますが封じられるともう置物です 赤い霧対策で現在はルカニ系よりハック系を使われる方が多い気がします ハックされると呪文やブレスが通ってしまいみがわりをしてると1発で落ちてしまいます 当然すべてに対策は不可なのでルカニをはじめそれぞれにの策に応じたみがわりを用意してくつもりです [編集・削除] |
ダイヤモンドスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.7(3) | ダイヤモンドスライム:デイン系アタッカー改良版 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:みやび ねぶた魂 じこぎせい | ||||
8.4(8) | ダイヤモンドスライム:テンプレ身代わり型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:HPアップSP ねぶた魂 じこぎせい | ||||
8.0(1) | ダイヤモンドスライム:ダイヤ メモ | S | - | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ HPアップSP じこぎせい | ||||
7.7(3) | ダイヤモンドスライム:デイン系アタッカー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:みやび ねぶた魂 ピーナッツ革命 | ||||
7.6(9) | ダイヤモンドスライム:まねまねダイヤ | S | - | 全ガード+ |
スキル:ねぶた魂 マネマネ しん・りゅうおう | ||||
7.0(1) | ダイヤモンドスライム:汎用身代わり型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:じこぎせい ねぶた魂 カステラ大名 | ||||
6.5(4) | ダイヤモンドスライム:耐性 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP ばくふうガードSP ねぶた魂 | ||||
6.0(1) | ダイヤモンドスライム:チェインダイヤ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP じげんりゅう カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |