265:デビルアーマー |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1500 | 1800 | 2160 | 2880 | 1170 | ||||
MP | 370 | 444 | 533 | 711 | 289 | ||||
攻撃 | 890 | 1068 | 898 | 941 | 695 | ||||
防御 | 1100 | 1320 | 1109 | 1162 | 858 | ||||
素早 | 550 | 660 | 555 | 582 | 429 | ||||
賢さ | 650 | 780 | 656 | 688 | 507 | ||||
合計 | 5060 | 6072 | 5911 | 6964 | 3948 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
蘇生防止役の説明 |
最近の対戦で皆さん蘇生が上手いので防止役を作ろうと思った型です。 新生:ドルマブレイク→行動遅い、メタルキラー消すとマイナスなので攻撃面を妥協しました。 戦法は ・相方に冥界を撒いてもらい、ときどき冥界とゼロ衝で維持。 ・呪文・体技予測 ・後半は地獄の踊りやみなごろし(自身が会心G持ち) 高守備力、ギャンブルボディ、会心G持ちなので打撃には強いし呪文ダメージの耐性も優秀ですが、炎・吹雪ブレスには弱いです。 キャンブルボディ&ときどき冥界の発動up用にバイメリト役も欲しいですね。 なんか中途半端に耐性を埋めた感があり、スッキリしないのでアドバイス戴ければと思います。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/10/10 19:29 これはいいですね! バイメリないとギャンボとときどき冥界が安定しないかも。AI3回のスモボがバイメリ掛けるといいでしょう。 [編集・削除] |
デビルアーマー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(12) | デビルアーマー:冥界内の強者 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:魔戦士ルギウス ウルトラガードSP 最強VS体技 攻撃力アップSP バーサーカー | ||||
4.0(3) | デビルアーマー:【試作】リバパ無双のデビル | S | - | こうどうおそい |
スキル:キラーマジンガ 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 | ||||
3.7(3) | デビルアーマー:蘇生防止役 | S | - | こうどうおそい |
スキル:カンダタワイフ ゆうれい船 最強VS体技 | ||||
3.5(2) | デビルアーマー:甲冑を飾ってみた | S | - | こうどうおそい |
スキル:メタルつぶし ブオーン 仁義 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |