654:はくりゅうおう |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1812 | 2175 | 2900 | 1571 | |||||
MP | 597 | 717 | 956 | 518 | |||||
攻撃 | 823 | 988 | 1036 | 714 | |||||
防御 | 936 | 1124 | 1178 | 812 | |||||
素早 | 599 | 719 | 754 | 520 | |||||
賢さ | 830 | 996 | 1044 | 720 | |||||
合計 | 5597 | 6719 | 7868 | 4855 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
神竜のツメ(攻130) |
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
ベタン耐性アップ:ベタン耐性が1段階上がる。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
メタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
ショック攻撃 |
攻撃した敵を行動不能にすることがある。 |
炎ブレスブレイク |
敵の炎ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし炎ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
ねがえり |
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。 |
光のはどう |
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。 |
神の息吹 |
ブレスでの攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
風林火山 | |
SP | 特技・特性 |
20 | ジバリアガード+ |
40 | ジバルンバ |
60 | すばやさ+20 |
80 | ばくれん斬り |
100 | 守備力+40 |
120 | がんせきおとし |
140 | すばやさ+20 |
160 | てんぺんちい |
180 | ジバリアガード+ |
200 | 大地斬 |
耐性やばすぎオールラウンダーの説明 |
皆さんこんにちは。ゾーマ大好きファンです。今回は、耐性がかなり強力な、はくりゅうおうを投稿してみました。 どうでしょうか。見ての通り耐性ヤバイです。攻撃耐性全無効です。こいつの戦い方に決まりはないです。オールラウンダーです。どの霧にも対応ができて、どんな攻め方でもOK。ある意味最強です。 評価、コメント宜しくお願いします。 |
みんなのコメント(全8件) |
8:ゾーマ大好きファン(jqXR/JKA) 2014/10/23 19:52 ムゲンさん、コメント有難う御座います。 そうです、AI1回で攻撃力と、賢さが1000以上になったとはいえ、やっぱり火力が高いわけじゃないです。勿論、ものすごい高火力なパーティに出会うとちょっと厳しいです。ルカニは、武器で補うしかないです。 ただ、耐久性は上等ですから、相方のサポートが勝利への課題ですね。 [編集・削除] |
7:@ムゲン(MzzwSKxo) 2014/10/23 19:42 AI1回行動でこの構成は・・・。 正直、火力が無さ過ぎてお粗末過ぎます。 息を吸い込む→オーロラブレスに2ラウンドかかる時点で脅威でもなんでもありません。 ルカニ耐性が「無効」になってないのでかぶとわりによる守備力低下の危険性も拭い切れてません。 決め手になるような一撃が出せないまま攻撃力特化のモンスターに複数回殴られて落とされるパターンしか思い浮かびません。 「攻撃耐性優秀=最強」ではないことを実際に使って知っておくべきです。 [編集・削除] |
6:ゾーマ大好きファン(jqXR/JKA) 2014/10/23 19:37 チョコうどんさん、参考になるアドバイス有難うございます。バイメリト強いですよね。 その案使わせていただきます。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
はくりゅうおう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.3(11) | はくりゅうおう:耐性やばすぎオールラウンダー | M | - | メタルボディ |
スキル:最強VS体技 ゆうれい船 魔戦士ルギウス 風林火山 | ||||
5.0(2) | はくりゅうおう:ブレスが似合う白竜様 | M | 1〜2 | 超ガードブレイク |
スキル:グランドブレスSP 魔戦士ルギウス ウルトラガードSP ルカニガード | ||||
4.7(9) | はくりゅうおう:耐性お化け白竜王 | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:ぼっけもん がばい ミラクルガードSP 闘神レオソード | ||||
3.1(94) | はくりゅうおう:びゃくりゅうおう【最後通告】 | M | 1〜2 | - |
スキル:びゃくやの剣技 こうじちゅう ローズダンス スイーツカーニバル | ||||
3.0(2) | はくりゅうおう:ネタなので批判はやめてねw | M | 1〜2 | しっぺがえし |
スキル:オムド・ロレス スーパーガードSP ミラクルガードSP 攻撃力アップSP | ||||
1.8(6) | はくりゅうおう:WhitePurgatory | M | 1〜2 | 超ガードブレイク |
スキル:スーパーガードSP グランドブレスSP マガルギ 攻撃力アップSP | ||||
1.0(1) | はくりゅうおう:テスト | M | 2〜3 | AI2〜3回行動 |
スキル:最強VS体技 最強火炎 魔戦士ルギウス ブオーン |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |