468:ダークナイト |
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スライム系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1539 | 1847 | 2217 | 2956 | 1201 | ||||
MP | 538 | 646 | 776 | 1035 | 420 | ||||
攻撃 | 806 | 968 | 814 | 853 | 630 | ||||
防御 | 893 | 1072 | 901 | 944 | 697 | ||||
素早 | 604 | 725 | 609 | 639 | 472 | ||||
賢さ | 671 | 806 | 678 | 711 | 524 | ||||
合計 | 5051 | 6064 | 5995 | 7138 | 3944 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
ドルマ系のコツ |
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
タメトラ攻撃 |
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ドルマブレイク |
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
いごっそう | |
SP | 特技・特性 |
20 | 最大HP+20 |
40 | 最大MP+40 |
60 | 攻撃力+20 |
80 | てんしのきまぐれ |
100 | 守備力+40 |
120 | メタルキラー |
140 | すばやさ+20 |
160 | スタンダードキラー |
180 | かしこさ+40 |
200 | ギガキラー |
亡者型黒騎士の説明 |
亡者会心型です。 攻撃UPsp 説明不要 魔王ジェイム ダークマッシャー、斬撃封じ、海波斬 がばい ハック埋め、グランドネビュラ いごっそう 説明などいらぬぅ!!!!!! さいみん 眠り、混乱埋め ここがなっとランとかあったらコメントお願いしますだ。 あと妹様万歳。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:ミ☆(fiZkkyrU) 2014/11/03 13:56 HPが0になった時 天使のきまぐれが発動すると 亡者が活かせないことに注意してね 天使のきまぐれはランダム発動だから 気にしないっていうならいいんだけど [編集・削除] |
2:ロリ○ンたこ焼き(45HzIdrY) 2014/11/02 23:58 マホトラはあまり気にしてません。 ジェイム選択理由は斬撃封じガードもありますが 海波斬も貰えるからです。 ヒュヒュドラードも(・∀・)イイ!!ですね。 リザオ入るし。 [編集・削除] |
1:PGZ(LY7jijPc) 2014/11/02 23:39 マホトラが弱点なのはちょっと 斬撃よりマホトラ耐性を重視にして さいみんとジェイムをウルガとヒヒュドラードにしてのを作ったことありますが 斬撃が減ってもネビュラと通常攻撃だけで火力が充分でしたよ ついでにリザオラルも手に入りますし [編集・削除] |
ダークナイト育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.0(8) | ダークナイト:ドルマ攻めとカウンター | M | 1〜3 | メガボディ |
スキル:じごくのマドンナ バトルロードマスター ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
6.0(3) | ダークナイト:亡者型黒騎士 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 魔王ジェイム がばい いごっそう さいみん | ||||
4.0(4) | ダークナイト:斬技使いダークナイト | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 九神将 いごっそう |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |