198:スラ忍ピンク |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 947 | 1137 | 1365 | 1820 | 740 | ||||
MP | 941 | 1130 | 1356 | 1808 | 735 | ||||
攻撃 | 711 | 854 | 718 | 753 | 556 | ||||
防御 | 471 | 566 | 476 | 499 | 368 | ||||
素早 | 1035 | 1242 | 1044 | 1094 | 808 | ||||
賢さ | 932 | 1119 | 940 | 985 | 728 | ||||
合計 | 5037 | 6048 | 5899 | 6959 | 3935 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
可愛い何でも屋スラ忍ピンクの説明 |
この型は状況によって様々な動きができるようにしています。 チェイン起動役,捨て身役,身代わり役,異常受け等 ◆なぜスラ忍ピンクなのか ・常にマホカンタ、亡者、れんぞく3回 ・炎ブレス無効 ・行動遅いにすることで異常耐性が2段階あがるので埋めやすい ◆耐性(主要のみ) 無効:炎呪マインド混乱マヒ眠りマホトン/軽減:マホトラ/普通:ハック ◆スキルについて ・ウルトラガードSP 眠りガード,マインドガード,他耐性UP ・魔戦士メイザー 混乱ガード,チェイン,他全体攻撃 ・じこぎせい 連続を生かすすてみ 亡者を生かすみがわり 異常耐性を生かすすべてをすいこむ ギガキラーを生かすたいあたり 戦略に組み込めるメガザル、メガダン 武器の効果は好みで選んでいいと思います。今回はすてみやたいあたりに生かすためにこうなってます。 全体的に汎用性が高く、使う人次第ではいろいろな立ち回りができて楽しめると思います。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:だれかさん(N7LjC6DY) 2014/03/14 21:14 私もほとんど同じものつかってます!スラ忍ピンク強いですよね これ、じこぎせいをがばいに変えることで黒霧時以外絶対チェインするマンになりますよ 逆にそれ以外何もできなくなりますが・・・ [編集・削除] |
1:リーゼロッテ(nfhb2nn2) 2014/03/14 19:37 チェイン役、亡者みがわり役としていいわね!! 異常無効すべてをすいこむは、本当に使い所によると思います。 まず、AI3回行動スモボ異常役は、高確率でいてつく波動をもっているので、 すべてをすいこむ→いてつく波動で、解消されたり、作戦封じのいきで剥がされます。 しかし、異常無効×亡者みがわりはかなり優秀です。 チェインも、最強の戦術なので異常無効×亡者で確実に決められるのが魅力的だわ!! 反則級に強いと思われますわ!! 最後に!スラ忍ピンク可愛いかしら? [編集・削除] |
スラ忍ピンク育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.8(32) | スラ忍ピンク:最終兵器彼女 | S | - | こうどうおそい |
スキル:MPアップSP 神鳥レティス じこぎせい | ||||
7.3(3) | スラ忍ピンク:俺の身代わり亡者係 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP じこぎせい | ||||
5.2(24) | スラ忍ピンク:可愛い何でも屋スラ忍ピンク | S | - | こうどうおそい |
スキル:じこぎせい ウルトラガードSP 魔戦士メイザー | ||||
5.0(7) | スラ忍ピンク:一撃必殺!スラ忍ピンク! | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:神鳥レティス 魔法使いSP 大仏のさばき | ||||
4.4(5) | スラ忍ピンク:ミナダンテ型スラ忍ピンク×4 | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:しもふり乱舞 MPアップSP かしこさアップSP | ||||
3.5(2) | スラ忍ピンク:マダンテどっかーん | S | - | 炎ブレスブレイク |
スキル:神鳥レティス ダイヤモンドスライム スラ忍ブラック | ||||
1.0(1) | スラ忍ピンク:初心者 聖皇 | S | - | 全ガード+ |
スキル:HP回復 ゆうき マホトラガード |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |