545:マスタースライム |
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スライム系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1015 | 1218 | 2089 | 2786 | 792 | ||||
MP | 320 | 384 | 576 | 768 | 250 | ||||
攻撃 | 480 | 576 | 605 | 634 | 375 | ||||
防御 | 576 | 692 | 727 | 762 | 450 | ||||
素早 | 800 | 960 | 1009 | 1058 | 624 | ||||
賢さ | 624 | 749 | 787 | 825 | 487 | ||||
合計 | 3815 | 4579 | 5793 | 6833 | 2978 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゲイボルグ(攻94) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
マスラおの説明 |
マスタースライム 小さな体に折れることのない信念の角を掲げる、誇り高きスライム界の益荒男(ますらお)。 特性変更 ラッキーをAI3回に。ときどきピオラとは選択。どちらも一長一短である。 武器選択、追加効果 会心率の上がるゲイボルグ。特性と合わせてHP25%以下で必ず会心になる。追加効果は後述の運用方針の項参照。 スキル構成 魔戦士メイザー 耐性UPの他、たいあたり、バイキルトが乗るギガクロスブレイク等。 ねぶた魂 マインド耐性。1ターン目に動けないのは死と同義。 攻撃力UPSP 火力増強。攻撃力は武器追加効果込み771。 運用方針 大型に対し、たいあたり→通常攻撃(確定会心)。たいあたりダメージ+約1500のダメージが期待出来る。その角の前に守備力など無意味。 1×4等ならばバイキルトギガクロスブレイクや斬舞などメイザースキルで攻撃。 たいあたり及び会心のダメージには(メタル以外の)キラーが乗らないため、ギガキラーは必要ない。攻撃力+30はメタルキラーでも良い。 補足 スモボAI3回よろしく非常に脆い。また通常攻撃はHPの低いメタルにターゲットが向きやすく、会心ガードを持っていると無駄に行動回数を費やす事となってしまう。一応自前のチェインがあるので起動が出来れば突破は可能だが、自分で起動するのは最終手段。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:だっち(PytFGzyc) 2014/04/22 09:33 検証しました。 たいあたりにはキラーが乗りますね。誤情報大変失礼しました。 ただ、1枠と3枠でダメージ幅が違う様です。具体的にはキラー付きで HP1495の1枠に最大1238ダメージ確認(約80%) HP2467の3枠に最大1480ダメージ確認(約60%) となりました。 試行回数は少ないですし、2、4枠は試していないので参考までに。 ちなみにギガキラーを外して3枠には1206ダメージまで確認しました。 以上から、武器追加効果をギガキラー、スタンダードキラー、アンチみかわしと変更します。 闇よりの使者さん このマスラおは大型に対するたいあたりからの会心連打がキモですが、1×4にはバイキルトギガクロスやオーロラがメインとなる為、スタンダードキラーを採用しております。 勿論仮想敵次第でメタルキラーの採用も良いと思います。貴重な意見ありがとうございました。 [編集・削除] |
2:apapup(GzMWeKiE) 2014/04/21 23:13 HP3000の1枠モンスターがスピンスライムに体当たり2回打たれて200ぐらいまで削られたことがあるのでキラーはちゃんと乗ってるはずです。(ロケットスタート、スタンダードキラー両方乗ってると考えないと説明がつかないダメージ量) [編集・削除] |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/04/21 22:44 体当たりってキラー乗らないの初耳です。 その説明ならスタンダードキラーをメタルキラーにした方がよさそうですね。 [編集・削除] |
マスタースライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.8(5) | マスタースライム:マスラお | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔戦士メイザー ねぶた魂 攻撃力アップSP | ||||
6.7(3) | マスタースライム:大きく回し蹴り | G | 2 | ギガボディ |
スキル:ダテ男 カンダタワイフ 天魔クァバルナ ピーナッツ革命 攻撃力アップSP | ||||
4.2(4) | マスタースライム:確定会心マスタースライム | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 攻撃力アップSP じこぎせい | ||||
2.0(8) | マスタースライム:メタルゴッデス粉砕スライム | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:バーサーカー いごっそう 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |