038:ぐんたいアリ |
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自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1102 | 1191 | 2553 | 3404 | 861 | ||||
MP | 384 | 415 | 779 | 1039 | 300 | ||||
攻撃 | 690 | 746 | 980 | 1027 | 539 | ||||
防御 | 792 | 856 | 1124 | 1178 | 619 | ||||
素早 | 485 | 524 | 688 | 721 | 379 | ||||
賢さ | 359 | 388 | 510 | 535 | 281 | ||||
合計 | 3812 | 4120 | 6634 | 7904 | 2979 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
中途半端なアリさんの説明 |
5回目の投稿、さくとです。今回は最近使ってる(!?)パーティのアリさんを紹介します。 スキル ねぶた魂・・・言わずもがな チャンピオンSP・・・たいあたり、回し蹴り、正拳突き等 ドーク・・・体技封じの息、作戦封じの息、いてつくはどう 動かし方は、基本相手がでっかくない時は作戦封じと体技封じしてもらって、でっかい時は体当たりなどをさせてください。一応メタル用に正拳突きがあります。いきバイあるんで火力はまあまあ出せますし、燃費が悪いですが、強力な体技があるのでどうにかなります。白霧の時は剣舞や斬撃封じもあるので一応活躍できます。そもそもこのパーティは白霧ではあまり使えませんが笑。 武器のスキルはマインド耐性は必須であとは自分が気になるところを埋めていってください。 他のメンバーもできれば紹介していきたいなーと思ってます。 地味にいきなりバイキルトといきなりスカラあるのいいですよね。 追記 ハッスルダンスが意外と使う場面ありました。 特攻も場面によってはまぁ...wって感じです |
ぐんたいアリ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(2) | ぐんたいアリ:チェインをさせない | S | 1〜2 | 暴走機関 |
スキル:天魔クァバルナ ねぶた魂 攻撃力アップSP | ||||
7.0(4) | ぐんたいアリ:アリだ―!! | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 ヒヒュドラード 魔戦士メイザー | ||||
6.6(9) | ぐんたいアリ:vs超G | S | 1〜2 | 暴走機関 |
スキル:チャンピオンSP マンモデウス ねぶた魂 | ||||
6.5(4) | ぐんたいアリ:封じるアリさん試作型 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ドーク 魔戦士メイザー ねぶた魂 | ||||
6.0(5) | ぐんたいアリ:テンションアゲアリ | S | 1〜2 | ふくつのとうし |
スキル:ドーク プリンス ふういん | ||||
5.4(7) | ぐんたいアリ:Gサイズアリ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP ゆうしゃのふえ ふういんの技 じげんりゅう がばい | ||||
5.0(2) | ぐんたいアリ:久遠凪咲ハ神聖ニシテ侵スヘカラス | S | - | いきなりシャッフル |
スキル:ねぶた魂 攻撃力アップSP 戦士 | ||||
4.0(1) | ぐんたいアリ:中途半端なアリさん | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 チャンピオンSP ドーク |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |