428:はぐれメタル |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 189 | 227 | 351 | 468 | 116 | ||||
MP | 560 | 672 | 908 | 1211 | 343 | ||||
攻撃 | 632 | 759 | 718 | 753 | 388 | ||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | 1800 | ||||
素早 | 780 | 936 | 936 | 936 | 936 | ||||
賢さ | 832 | 999 | 945 | 990 | 510 | ||||
合計 | 4493 | 5393 | 5658 | 6158 | 4093 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
イオブレイク |
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。 |
かばう |
仲間が攻撃を受けた時に身代わりでダメージを受けることがある。 |
AI3サポートはぐりんさんの説明 |
スキル構成 魔軍師イッド グレイトハック、光の波動、凍て波、イオグランデ、マインドガード+ ガード スクルト、マジックバリア、身代わり、守りの霧、ルカニガード+ VS踊り マインドガード+とマホトラが欲しい為 メライオラリホーマグレイトハック○ スクルトマホトラフバーハマジックバリア マジックハック守りの霧光の波動凍て波◎で使用してマス。 守備3や守備SP入れてないので読み間違えると落ちますけど 耐性、防御強化後マジックハックを使い スキあらば攻撃呪文を使おうとする賢い子です。 MP少ないとマホトラでMP吸収します。 テンション↑やドーピングには凍て波 威圧ギロギロラブリーには光の波動と仕事します。 ギガマホはMP0で使えない為却下しました。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/04/08 22:22 はうっ、しまった。 じゃあこのままでいいですね…… [編集・削除] |
2:ぷくろっと(POEHgu1o) 2014/04/08 22:15 賢者SPにしたらマインド通りますよ [編集・削除] |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/04/08 18:10 MP節約なしに波動役とな? さすがに3回行動ではメタルボディ効果も相まって、 すぐMPがつきてしまいます。 マホトラはMP0でも使える優秀な呪文ですが、 マホカンタ相手には通用せず、 欲しいときに吸いとれない機会も多いです。 個人的にはVS踊りを賢者SPにしたいですね。 [編集・削除] |
はぐれメタル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(6) | はぐれメタル:ジバルンバ中心で | S | - | 超ガードブレイク |
スキル:ねぶた魂 ピーナッツ革命 盗賊SP | ||||
6.8(5) | はぐれメタル:ネタ型:なぐれメタル | S | - | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ 攻撃力アップSP ねぶた魂 | ||||
6.6(5) | はぐれメタル:メタル狩りギュメイのお供 | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:ねぶた魂 スラ忍ブラック メタルハンター | ||||
6.2(5) | はぐれメタル:チャンピオンチーム考察3 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:とんこつパワー 賢者SP ねぶた魂 | ||||
6.0(103) | はぐれメタル:予測型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:守備力アップSP ブオーン マネマネ | ||||
5.8(10) | はぐれメタル:AI3イオメタル | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 守備力アップSP がばい | ||||
5.7(9) | はぐれメタル:サポート型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カステラ大名 ねぶた魂 百万石のほこり | ||||
5.3(3) | はぐれメタル:はぐれアタッカー試作 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド カンダタワイフ いなずまガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |