051:キリキリバッタ |
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自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1022 | 1227 | 2367 | 3156 | 798 | ||||
MP | 640 | 768 | 1296 | 1728 | 500 | ||||
攻撃 | 720 | 864 | 1021 | 1070 | 562 | ||||
防御 | 280 | 336 | 397 | 416 | 219 | ||||
素早 | 704 | 845 | 999 | 1047 | 550 | ||||
賢さ | 296 | 356 | 421 | 442 | 232 | ||||
合計 | 3662 | 4396 | 6501 | 7859 | 2861 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゴッドアックス(攻130) |
効果:テンションを下げる効果がある。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マヌーサ耐性アップ:マヌーサ耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく[6回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ラッキー |
HPが少ない時にラッキー状態になる。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
負けずぎらい |
相手のレベルが自分より高い時は与えるダメージが1.1倍になる。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
攻撃力アップ3 | |
SP | 特技・特性 |
10 | 攻撃力+8 |
25 | 最大HP+8 |
45 | 攻撃力+12 |
65 | 最大HP+8 |
90 | 攻撃力+16 |
115 | 最大HP+8 |
145 | 攻撃力+20 |
175 | 最大HP+8 |
210 | 攻撃力+24 |
250 | ダウンガード+ |
ギガすてみの説明 |
連続した2回目の投稿です。 最近フリー対戦を始めた初心者です。 出会っている方は対戦ありがとうございます。 すてみラウンドゼロをするなら、ギガボディにしてしまった方が楽しいという発想から出発した型です。セバスチャンでも似た型を使っていますが、行動がバレにくい点(ラッキー&くじけぬ心のお陰?)とギャンブルカウンターの有無で差別化しています。 スキル ●戦士SP:すてみ、かぶとわり、ステータスアップ ●いごっそう:各種キラー、ステータスアップ *アタックカンタが恐い場合は白虎の進撃かプリンスでアンカーナックル ●VS踊り:斬撃封じ・マヌーサ・ザキ・マインド耐性、マジックバリア ●攻撃力アップSP: ●攻撃力アップ3:SPと合わせて攻撃力1700弱 その他 ○ギャンブルカウンター:ダメージ上限を気にしない強力な全体攻撃 ○ラッキー・くじけぬ心:ラッキー発動時に攻撃すれば会心6回で気持ち悪い効果音 ○AI 1-2回行動:赤い霧や斬撃封じでも通常攻撃2回が可能 ○負けず嫌い:おまけ 相方のSサイズに欲しい特技 みがわり、ラウンドゼロ、アストロン、バイキルト、星の奇跡、凍てつく波動 基本的に身代わりなどでキリキリバッタへの強打撃が及ばないように気を付けます。ラウンドゼロとアストロンの両方での保護は行動順の関係上非常に困難です。 *ラウンドゼロを使う超行動早い相方がマインド耐性において心配なので、私は、いきなりリバースで行動遅い相方にラウンドゼロorアストロン等させています。 相手がすてみ×3パーティだと相殺で一切自由に動けません。ゼロの衝撃かラウンドゼロの相殺で無理やりでも動かすしか手がありません。 相手のSサイズにアタックカンタや斬撃予測がいても、すてみの反撃は自動HP回復でそれなりに補えます。 課題 ?相方のみがわりが無効になる場面、?各種属性攻撃耐性、?圧倒的守備力と回復、?亡者リザオラル、?すてみを撃つか否かの選択依存。 如何でしょうか。評価・コメントをお願い致します。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:白虎(26EWRNjI) 2016/03/07 01:11 REONAさん、ありがとうございます。もえです。 アンチみかわしアップは意外と効果があります。無いと6連続中3回くらいしか当たらない場合もあり、予想以上に火力が落ちてしまいます。キリキリバッタの性質なのかどうか、勉強不足です。セバスチャンならもっと命中するのですが。 白虎を採用して、鍛冶屋の組み合わせは検証実験をして慎重に選ぶと良いかもしれません。 ラッキーの時は今の所全部当たっています。 [編集・削除] |
3:百万石(26EWRNjI) 2016/03/07 01:01 ただのしかばねさん、ありがとうございます。もえです。 かぶとわりでの攻撃やギャンブルカウンターにはダウン耐性は必要ですが、ダウンしてしまったらすてみで突っ張る手があります。ですが、正拳突きが欲しいのは確かですね。AI1-2回で正拳突きが1ラウンド内で出せない事があるのでギャンブル要素を減らしていました。自ら脱力斬りもできると考えると良い事尽くしですね。 バイメリトとの相性も抜群です。是非! [編集・削除] |
2:REONA(HssFholk) 2016/03/06 11:28 自然系アタッカーに対してVS踊りのチョイスがとても気に入りました。 変更点は同じく攻撃3と自身の指摘通り いごっそう→白虎 武器特性:マヌーサ&アンチみかわし→スタンダード&ギガキラー で対大型相手にも火力が増すと思います。 アンチみかわしは、素早さ高めと連続6回なので必要無く感じました。 ちなみにラッキー時だと確実に当たるようになるのでしょうか? [編集・削除] |
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キリキリバッタ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(23) | キリキリバッタ:ラッキーバッタ試作品 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:アサシン ゆうしゃのふえ はぐれメタルキング スーパーガードSP 攻撃力アップSP | ||||
4.7(3) | キリキリバッタ:Gバッタ ラッキーくじけぬてんし | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:魔戦士ホゲイラ カステラ大名 ゆうしゃのふえ 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
4.5(4) | キリキリバッタ:バイメリト型に触発され | S | - | くじけぬ心 |
スキル:攻撃力アップSP ねぶた魂 シャチホコの乱 | ||||
4.5(12) | キリキリバッタ:バッタにビックライト | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 守備力アップSP カステラ大名 プリンス | ||||
4.4(8) | キリキリバッタ:バタバタギリギリバッタ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:カンダタワイフ 戦士SP 攻撃力アップSP キャット・リベリオ いかりのご老公 | ||||
4.0(6) | キリキリバッタ:バイメリバッタ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:アサシン いごっそう がばい 最強グラブゾン 魔壺インヘーラー | ||||
3.3(3) | キリキリバッタ:ギガすてみ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:戦士SP いごっそう VS踊り 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |