176:サンドシャーク |
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自然系 | |||||||||
R | E | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2063 | 2476 | 3302 | 1789 | |||||
MP | 648 | 778 | 1038 | 562 | |||||
攻撃 | 830 | 996 | 1044 | 720 | |||||
防御 | 712 | 855 | 896 | 618 | |||||
素早 | 587 | 705 | 739 | 510 | |||||
賢さ | 674 | 809 | 848 | 585 | |||||
合計 | 5514 | 6619 | 7867 | 4784 | |||||
新生配合の数値 |
配合 |
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位階 | 特殊 |
○ | × |
特殊配合方法 | |
なし | |
位階配合方法 | |
もみじこぞう×ひとつめピエロ | |
特殊配合用途 | |
[D]サンドウェーブ | |
位階配合用途 | |
[E]スノーム [E]マッドプラント | |
位階配合は1例です。 |
モンスター入手 |
場所 | 砂漠の世界:フィールド(砂漠の世界クリア後) |
タマゴ |
- |
他国マスター |
なし |
錬金カギ出現 |
スカウト入手 |
その他 |
- |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ジバリア系のコツ |
ジバリア系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
プラス値特性 |
ショック攻撃 [+25] |
攻撃した敵を行動不能にすることがある。 |
呪いブレイク [+50] |
敵の呪いの耐性を2段階下げる、ただし呪いが無効の敵には効果がない。 |
いきなり赤い霧 [+★] |
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
[M・G]特性 |
マインドブレイク [G] |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
サンドシャーク育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.2(4) | サンドシャーク:ビーチ・シャーク | M | 1〜2 | 超ガードブレイク |
スキル:最強グラブゾン 攻撃力アップSP スーパーガードSP キャプテン・クロウ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |