653:スライムマデュラ |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 209 | 251 | 335 | 178 | |||||
MP | 605 | 726 | 968 | 515 | |||||
攻撃 | 416 | 500 | 524 | 355 | |||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | |||||
素早 | 1260 | 1512 | 1512 | 1512 | |||||
賢さ | 877 | 1053 | 1104 | 746 | |||||
合計 | 4867 | 5842 | 6243 | 5106 | |||||
新生配合の数値 |
配合 |
|
位階 | 特殊 |
× | ○ |
特殊配合方法 | |
もりもりベス×もりもりベス×メタルキング×メタルキング | |
位階配合方法 | |
- | |
特殊配合用途 | |
[SS]ダイヤモンドスライム [SS]ガルマッゾ | |
位階配合用途 | |
- |
モンスター入手 |
場所 | なし |
タマゴ |
- |
他国マスター |
天空の世界 |
錬金カギ出現 |
スカウト入手 |
その他 |
- |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
プラス値特性 |
にげあし [+25] |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
こうどうおそい [+50] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
全ガードブレイク [+★] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
[M・G]特性 |
ギャンブルボディ [G] |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
スライムマデュラ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(9) | スライムマデュラ:黒霧予測型 | M | 2 | つねにアタックカンタ |
スキル:マネマネ 魔戦車ダビド アサシンブロス ハックガード | ||||
6.7(3) | スライムマデュラ:こいつだから出来る | M | 2 | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ がばい 盗賊SP カステラ大名 | ||||
6.3(3) | スライムマデュラ:亡者ゴルスラのサポート | M | 2 | つねにアタックカンタ |
スキル:賢者SP がばい ブオーン カステラ大名 | ||||
5.7(3) | スライムマデュラ:対4枠亡リザ型・その他置物 | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:がばい 冥王ネルゲル いかりのご老公 ピーナッツ革命 | ||||
5.0(2) | スライムマデュラ:こうどう遅くない マデュラ | M | 2 | 会心かんぜんガード |
スキル:HPアップSP しん・りゅうおう 魔軍師イッド ルカニガード | ||||
5.0(3) | スライムマデュラ:亡者マデュラ・ルビー | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:キャット・リベリオ カンダタワイフ 魔法使いSP 賢者SP | ||||
4.3(6) | スライムマデュラ:ルカニ会心マインド無効 | M | 2 | 会心かんぜんガード |
スキル:ルカニガード HPアップSP しん・りゅうおう 暗黒皇帝ガナサダイ | ||||
3.8(4) | スライムマデュラ:生き残れマデュラ | M | 2 | 全ガード+ |
スキル:賢者SP 僧侶SP 最強VS踊り てっぺき |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |