601:大王イカ |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1944 | 2333 | 3111 | 1896 | |||||
MP | 458 | 550 | 734 | 447 | |||||
攻撃 | 772 | 927 | 972 | 754 | |||||
防御 | 609 | 731 | 766 | 594 | |||||
素早 | 609 | 731 | 766 | 594 | |||||
賢さ | 310 | 372 | 390 | 303 | |||||
合計 | 4702 | 5644 | 6739 | 4588 | |||||
新生配合の数値 |
配合 |
|
位階 | 特殊 |
× | ○ |
特殊配合方法 | |
ワニバーン×グラコス | |
ワニバーン×ギガミュータント | |
位階配合方法 | |
- | |
特殊配合用途 | |
[S]ダーククリスタル [S]ガマデウス [S]オセアーノン | |
位階配合用途 | |
- |
モンスター入手 |
場所 | なし |
タマゴ |
夢見るタマゴ(銀)、夢見るタマゴ(金)、夢見るタマゴ(虹)から誕生 |
他国マスター |
雪と氷の世界 |
錬金カギ出現 |
スカウト入手 |
その他 |
- |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ヒャドブレイク |
敵のヒャド系の耐性を2段階下げる、ただしヒャド系が無効の敵には効果がない。 |
プラス値特性 |
パラメータブレイク [+25] |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
ときどきリバース [+50] |
戦闘中、リバースの効果で行動順が逆になることがある。 |
受け流し [+★] |
攻撃を受けた時に攻撃をはね返すことがある。 |
[M・G]特性 |
先手ハンター [G] |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
大王イカ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
2.0(3) | 大王イカ:攻撃力特化イカちゃん | M | 1〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 ミラクルガードSP けんごうSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |